2020-07-06 Posted by cocokara

改めてお店の営業時間やお休みのお知らせ

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

お店の営業時間やお休みについてはその都度お知らせはしているのですがここで改めて書いていこうと思います。

朝が早くなってます

まずお店のはじまりですが時間が早くなってます。

平日は9時半からで土日が9時からです。

お店をオープンした当初は平日11時からで土日が10時からでした。

昔はこの時間が普通だと思ってましたが今思うと。

Kouyuu
いや、遅すぎでしょ

って感じてしまいますね。

まぁでも閉店時間はだいたい17時で遅くても18時とかなんで周りの美容室からしたら「いや、早すぎでしょ笑」なんでしょうけどね。

理由は子どもたちです。

夫婦2人のみでの営業をしていて1歳と4歳と7歳の子どもたちの子育て中です。

上の子は小学1年生になりましたがまだまだ手のかかることもあります。

保育園のお迎えもあるしお店を閉めるのが早いです。

「1人で子どもたち見てもう1人は夜遅くまで働けば?」

って思う人もいると思います。

もちろん片方の親が1人で夜子どもを見てもう片方が遅くまで働いている家庭が多くあるのを知っていますし、そちらの方がお金をたくさん稼げます。

でもウチは子どもたちには遅くまで仕事をすることを当たり前だと思ってほしくありません。

そして何より僕たち夫婦が毎日ちゃんと子どもたちを2人でしっかり見てあげたいという想いが強いです。

なのでここ数年は夕方以降のネットの予約枠は無くしていますしLINEで連絡が来てもほぼ全て断ってきました。

そして子どもが大きくなったとしてもこの時間の働き方に慣れてしまって体も元気な状態をキープできるし多分この営業時間は続けるかもしれません。

火曜日も営業してます

次にお休みの話なんですが火曜日定休ではありません。

いつから不定休にしたかは忘れたのですが割と前から火曜日定休をやめてました。

こちらはだいぶ浸透している感じもあって毎週火曜日はまあまあ忙しいです。

でもいまだに「予約しようとしたけど火曜日でお休みだと思っちゃったー」っていう人がたまにいて。

確かに火曜日定休の美容室がほとんどなのでそう思っちゃいますよね。

ウチは火曜日定休ではないのでホームページやLINEの一斉送信でお知らせしてるのでそちらを確認してみてくださいね(もちろん火曜日休むこともあります)

隔週の日曜日がお休み

あとこれも普通の美容室と違うのが日曜日を隔週でお休みしています。

必ず隔週と決まっている訳ではないのですがなるべくそうなるようにしています。

6月のはじめにも理由をブログで書いています↓

6月から日曜日のお休みが増えますので土日は土曜日の方が予約枠数が多いです
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです6月から息子の小学校始まりました今年度から小学1年生になった息子ですが、4月にな...

理由としては上の子が小学生になったので平日は保育園みたいに休めなくて日曜日しか学校のお休みがありません(土曜日は学童がやっているのでそちらに通っています)

なので家族との時間を大切にしたいので子どもに合わせて一緒に日曜日はお休みしたいということです。

それによって土曜日が混み合いやすいのと開いている日曜日も予約が取りにくくなっています。

週末をご希望のお客様はご予定が決まり次第早めのご予約をよろしくお願いします。

ばーっとの説明になりましたが営業時間とお休みはこんな感じになってます。

子どもがいることで予約の取り方がこちらの都合になることがあると思いますがどうかご容赦ください。

LINEだと細かく時間など相談できるのでお気軽にご連絡くださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です