2020-04-30 Posted by cocokara

仕事をしているよりおうち時間で子どもたちといる方が忙しいです

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

世の中こんな状態で学校がいつになったらはじまるか分からないですね。

保育園や学童もちょっと前から申請しないと預けられないようになりました。

なのでウチでもできるだけ家で見られるときは預けないようにしています。

仕事をするより家で子どもたちといる方が忙しい

最近は1週間の半分くらい、もしくはそれ以上は一日中子どもたちといるのですが仕事してるより忙しいです。

そして今日からは営業自粛するのでまる1週間子どもと一緒。

仕事中は確かにお客さんやってる間はめちゃくちゃ集中するんですけど合間の時間があったりするんですよね。

土日は仕事中も休みなく動いてたり平日もたまーに休む暇無かったりするんですが、、、

そうだとしてもやっぱり一日中子どもたちといる方が大変だったりします。

保育園、そして保育士さんは神

そこで改めて思ったのは保育園、そして保育士さんのおかげで働けていてありがたいなぁということ。

保育園に預けられないとこんな大変なのかと。

給食にもかなり助けられてました。

お昼ご飯が増えるだけでも大変です、、、

もうね、大げさかもしれないですけど保育園は神ですね。

もちろん日頃から感謝はしていましたが今回の件で保育園や学童のありがたさ、給食のありがたさが改めて分かりましたね。

Kouyuu
保育士さん、学童の先生ありがとう

早く子どもたちが普通に学校や保育園に行ける日が来ればいいですね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする