2020-07-07 Posted by cocokara

【吉祥寺ヘアドネーション】不意に自然なウェーブ感のくせ毛を活かしたボブ

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ジャーダックへの髪の毛の寄付がお店で代わりにできなくなり、お客様自身での発送となります↓

【重要】ジャーダックへの髪の毛の寄付がこちらで代わりに発送できなくなりました
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーション...

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ショート、ボブ専門美容師になりました。

詳しくはこちらのブログをどうぞご覧ください。

ショート、ボブ専門美容師です。。。とまではいかないですが短くするカットを得意...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。日々カットしていて思っていることがあるのですがやっぱりショートやボブにカットするのが得意で好きだなぁと。い...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6600円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

初めてココカラをご利用の方は必ずこちらをお読みください。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

自分でもヘアドネーションしようと2年以上髪の毛を伸ばしています↓

ヘアドネーションするために2年間全く髪の毛を切ってません。
コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。僕自身がヘアドネーションしますいつもお客さんのヘアドネーションをして髪...

電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。こちらを読んでいただければ...

ココカラはできる限りのコロナウイルス対策をしてお客様をお迎えしております↓

ココカラで行っているコロナウイルス対策について
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続け...

今回のお客様ビフォーはこちら。

こちらから結べる長さを残したいということで長めのボブを目指してヘアドネーションカットしていきます。

まさかのうねるくせ毛

ヘアドネーションのカットをした後にシャンプーをしてカットしようとしたらお客様の髪の毛にうねりがあったんですよね。

最初はこんなうねるくせ毛だとは思わなくて。

このように全然分かりません。

長くて重さで伸びているのもありますし、濡れれば出てくるくせ毛の人っていうのも結構いるんですよね。

ここで普通の美容師だと「うわっ、クセ出ちゃったからブローで一生懸命伸ばさなきゃ」ってなると思います。

でも僕はクセを活かしたい美容師なので。

Kouyuu
ラッキー、いいクセだから活かそー!

ってなりました。

結べる長さのボブにして、軽く段を入れてあげます。

そして仕上げはブローで伸ばすのではなくてムースをつけてクセを出してあげて。

仕上がりはこちら。

パーマをかけたみたいな自然なウェーブでいい感じです。

お客様も髪の毛が長い時期がずっとだったのでこんなクセがあるって気付いてなかったみたいでした。

「ヘアドネーションして新しい発見があってよかったですね」みたいな話をしたりして。

くせ毛が気になって短くできないって人も意外とばっさり切ってみたらいい感じにクセを活かせるかもしれないですよ。

吉祥寺でくせ毛を活かすカットをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。

電話予約は受け付けておりません。

詳しい理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

ネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です