2020-11-04 Posted by cocokara

【おすすめラジオ】平日の夕方はスカロケ

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日おすすめラジオで昼過ぎの【THE TRAD】を紹介させてもらいましたが今回はその後の夕方の番組の【Skyrocket Company】のご紹介です。

Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー) - TOKYO FM 80.0MHz - マンボウや...
明日への狼煙(ノロシ)を上げる、ラジオの中の会社・スカイロケットカンパニー!今ラジオを聴いてるあなた!あなたはもう社員!まずは社員登録して、掲示板に書き込んで...

夕方はスカロケ

【Skyrocket Company】(スカイロケットカンパニー)略してスカロケはTOKYO FMの番組で前回紹介した【THE TRAD】の後の月曜日から木曜日の夕方17時から20時までの3時間番組です。

ラジオの中の会社という設定でリスナーは社員と呼ばれています。

会社なのでメインパーソナリティは本部長という設定で元芸人で脚本家のマンボウやしろさん。

アシスタントは秘書という設定の浜崎美保さん。

本部長のマンボウさんは元芸人ということもあり普通に話が面白いんですよね。

そして秘書の浜崎さんとの掛け合いもいつも楽しいです。

バラエティ番組なのですが為になる情報系の話もあったり真面目に語るところもあったりと色々な楽しみ方があります。

僕は夕方家事をしながらいつもこのラジオを聴いてます。

下の子まれちゃんのお風呂係なのですが、このラジオを聴きたすぎて2人で湯船に浸かってるときもお風呂のドアを開けてお風呂の中でも聴いてます(笑)

たまにツイッターでスカロケのこと呟いたりしてるのですがこの前こんなツイートをしたところ。


番組がこれを拾ってくれて本部長が結構長い時間この話題で話をしてくれたんですよね。

「ラジオDJのやるバラエティ番組ってなんですか?」

みたい感じで盛り上がってました。

確かにマンボウさんは本業は脚本家だけど元芸人だしラジオも昔から長くやってるし他の仕事もしてるし職業が定められない感あるんですよね。

リスナー社員からのメッセージを読むことがメインだったりするのでこんな感じで気軽に番組に参加できるので是非みなさんも聴いて参加してみてくださいねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です