2021-09-20 Posted by cocokara

家族の思い出を作るために土曜日もたまに休みたいと思ったりしてます

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ウチには3人の子どもがいるのですが上の子もすっかり大きくなってきてもう小学2年生の8歳です

昔は平日にお出かけできた

みんな保育園の頃は大人が平日に休んで子どもも保育園を休ませてお出かけしたりしてました

ですが小学生がいることによって平日はなかなか休ませにくくなりました

なので必然的にお出かけできる日が限られてしまいます

夏休みや春休みや冬休みと土日のみって感じですね

「大型の休みのところで出かければいいじゃん」

ってことにもなりそうですが夏休みは暑すぎるし冬休みは寒すぎるしキャンプが1番の趣味の家族としては休みたいのがそこじゃないんですよね

キャンプに1番いい時期は秋なので

「なんで秋休みが無いんだー!!」

って感じです

土曜日も休みたい

ということはもう土日で行くしかないんです

日曜日はもうだいぶ前からちょくちょくお休みをいただいていて

ですが今までも土曜日ってほぼ休むことはありませんでした

でもこうなったら土日で休んで出かけるしかないですよねー

今度のキャンプは10月末に運動会の代休を利用しての日月で行きますが

これから土曜日もたまに休みたいと思ったりしてますのでそのときはどうかご協力お願いします

バスケを真剣にやり始めているので中学生になったら出かけられないかも

なんでこんなに出かけたがっているかというと上の子が去年からバスケを始めまして

結構真剣に取り組んでいるので中学生になったらバスケ部に入りたいと言っていました

今はそこら辺のクラブチームで小学生なので

「家族旅行で休みまーす!」

って言ったら

「はーい!楽しんでー!」

ってなりますが中学生の部活とかになってしまったら

家族旅行で休むって言ったら

「あ、、、そんな理由で休むんだ、、、」

みたいな感じになりますからね

それに本人も本気でやっていたら練習を休みたくなくなるはずですしね

僕は小学生から高校生までガッツリ野球をやっていたのですがそんな強いチームでもないのに関わらず家族旅行で土日の部活を休むとかまず無かったですからね

息子も同じ感覚になるのかなとは思いつつ今の時代は違ったりするんですかね

とはいえ部活を休めないとするともう実質家族5人でのお出かけで思い出が作れるのって4年半しかないんですよね

長いようでめちゃくちゃ短いです

なので上の子が中学生になるまでのあと少しの短い4年半の間は家族の時間と仕事をバランス良く両立できたらなと思っています

でも上の子が中学生になってもめちゃくちゃ出かけてたりしてー!!

そしたら『ズコーッ!!』ってみんなズッコケちゃいますかね

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする