2020-11-03 Posted by cocokara

酉の市に行って熊手と宝船を新しいのにしてきました

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

3.4年前から酉の市に通って商売繁盛や家内安全の熊手や宝船を買っています

今年も一の酉がちょうど昨日のお休みの日だったので新しいのと取り替えに行ってきました

新しい熊手と宝船

今年も去年と同じお店の近くの吉祥寺の武蔵野八幡にいきました

お店のものは宝船で商売繁盛のお願いをしたもの

家のやつは健康祈願や交通安全をお願いしたものです

毎年どんどん大きくしていくと良いともいわれていますがお店は小さいので大きいものを置くスペースも無いです

昔は大きくしないとって話だったのですが最近だと大きさキープでも全然問題ないみたいですね

なんか酉の市に行くようになってから調子が良いような気もしてます

まぁ縁起物はやっても別に悪いことはありませんからね

まだ二の酉と三の酉がありますので是非みなさんも熊手を買いに行ってみてはいかがですか?

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする