2020-09-11 Posted by cocokara

お支払いでSuicaやQUICPayも使えるようになりました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ウチのお店は以前からカード払いはもちろんできたのとPayPayやLINEPayなどのスマホ決済もできました。

そして今回さらにSuicaやQUICPayも使えるようになりお支払いの選択肢の幅としてはだいたい全部使えるようになりました。

お支払いがさらに楽になります

ココカラでのお支払い方法は現金とこちらがご利用になれます。

あとこちらの4種類のQRコード決済もあります。

これでほぼ全ての種類の支払い方法ができるようになったのではないでしょうか。

もっと他にあると思うのですが一般的に使われる方法としては完璧ですよね。

やっぱりQUICPayは嬉しいです。

同じスマホを使う方法でもPayPayとかより簡単でスマホを起動させてかざすだけですからね。

Suicaが最強説

QUICPayも簡単でいいのですが僕の中ではSuica最強説があります。

ホントに1番楽なんですよね。

QUICPayはスマホで起動させなければいけませんがスマホにSuicaを入れていれば起動させなくてもタッチするだけですからね。

なのでSuicaは使えるところも多いし楽だからSuicaに万単位で常にチャージしている人も結構いると思います。

コロナで非接触の支払い方法の需要が多いので是非ココカラでもQUICPayやSuicaを使ってみてくださいねー。

もちろん現金払いも大歓迎です

、、、ですが現金払いが実はお店的には1番嬉しいです。

キャッシュレスの支払いだとカード会社に数パーセントお店側が手数料を取られてしまうんですよね。

「そんなお店事情を言われても」と思うかもしれませんが有名な話でお店をやっていない人でも知っている人が多いし事実なので言っちゃいます(笑)

世の中にはそれを知ってて良くしてもらっているお店には普段はキャッシュレスなのにわざと現金払いをしている人もいるようで。

Kouyuu
まさに神様のようなお客様だ、、、

ウチはそこまでしてもらわなくてもお客様の払いやすい方法でよろしくお願いします!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする