2020-04-13 Posted by cocokara

外に出れないのでおうちでハッピー顔ハメイースター!

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日はイースターでしたね

昨日の4月12日はキリストの復活祭のイースターでしたね。

毎年4月12日と固定された日付ではなくて4月の満月の後の最初の日曜日がそうなるらしいです。

「いや、イースターって聞いたことはあるけどそんなイベントやったことないわ」

っていう人がほとんどだと思います。

卵に装飾をして飾ったりエッグハントやエッグレースといったことをやったりするのがメインらしいのですが、、、

まぁ日本人にはまだ馴染みがない。

でもハロウィンも昔は全然だったのに近年一気にみんなやり出しましたよね。

そんな感じで日本にも近いうちにイースターブームが来るかもしれませんよ。

ハッピー顔ハメイースター

ウチではハッピー顔ハメイースターをしました。

インスタグラムで僕の大好きな『顔ハメ兄さん』という人がいるのですが、その人が最近おうち時間が多くなってからおうちでできる顔ハメをイベントごとに作ってくれていまして。

前々回はホワイトデーで。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですホワイトデーは顔ハメ3月14日はホワイトデーでしたね。僕は妻にプレゼントを渡したのですが、、、それがこちら。こんな感じでLINEでプレゼントしました。こちらの素晴らしい顔ハメは僕が尊敬しています【顔ハメ兄さん】が作ってフォロワーみんなにプレゼントしてくれたものです。顔ハメ兄さんはいつも顔をハメています。そんな顔ハメ兄さんの顔ハメライフがこちらのインスタグラムをフォローするといつも見れます↓https://www.instagram.com/p/B9t3k...

前回はお花見でした。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです今週末は外出自粛ですね。桜が見頃なのに外に出られなくて残念に思っている人に朗報です。顔ハメでお花見気分ホワイトデーのときにも顔ハメ兄さんの作った顔ハメをしたのですが。今回も顔ハメ兄さんが僕らのために顔ハメを作ってくれました。桜の木になれる顔ハメ。桜を満喫するねずみくんになれる顔ハメ。桜を満喫するねずみちゃんになれる顔ハメ。こちらはセブンイレブンのネットプリントで印刷できます。コンビニに生活必需品を買いに出かけなけ...

そして今回はイースター顔ハメを作ってくれて。

View this post on Instagram

顔ハメハッピーイースターセット、お届けにあがりました。  《さぁ、セブンイレブンへゴー!》 ハッピーイースターって、聞いたことありませんか??  キリスト教のイエス・キリストが死後3日目によみがえった「復活」を祝う日として、海の向こうではクリスマスとともに最大の祝日とされている大事な日らしいんです。  顔ハメ界隈でも近年はそんなイースターを祝う顔ハメ看板が至るところに設置されていたりもしたわけですがこのご時世ですから、「ハッピーイースター!」を声高々に行うこと自体なかなか難しいみたいです。 そこで!  きょうは  『お家に居ながらにして楽しめる顔ハメハッピーイースターセット(計2枚)』  をイラストレーターのかわのまほ(@kawanomaho330)と一緒につくりましたのでプレゼント・フォー・ユーしたいなと思います。 ゲットする方法はめちゃカンタン!  セブンイレブンのコピー機にレッツゴーして、ネットプリントのボタンをタップ。  その後、  「82400068」  「97763804」  と一枚ずつ入力して、印刷代だけ(合計200円ですぅ!)ご負担の上印刷してもらうと  すぐにA3サイズのミニ顔ハメちゃん2枚がお手元に届きます。 コピー用紙なので簡易的ではあるけれど、おウチでミニ顔ハメちゃんの穴部分をカッターで切り抜いて、家族や恋人、お友達、もちろんお一人でも楽しんでもらえれば幸いですぅ。  ちなみに2枚ありまして イースターを祝う上で欠かせない「イースターエッグ」と、そんなイースターエッグを運んできてくれる存在とされている「ウサギ」さんをもれなくエッグに落とし込んでみましたん。  全部プリントアウトの上家族で顔をハメてイースターを感じるも良し、どれか一枚だけプリントアウトして楽しむも良し。 いろんな使い方で顔ハメハッピーイースターを楽しんでほしいわけです。  尚、すでに僕はこのように一足先に一人顔ハメハッピーイースターを完成させた次第!(めちゃくちゃ幸せそうな一枚になったよ!)  てなわけで今これを読んでいる君もセブンイレブンのコピー機にレッツゴーして、ネットプリントのボタンをタップ。 その後、  ①イースターエッグ (プリント番号:82400068)  ②ウサギさんエッグ (プリント番号:97763804 )  と入力してそれぞれ一枚ずつ印刷して、顔ハメハッピーイースターセットを手に入れて下さいな。  そんでもってそれぞれカッターで穴部分を切り抜いて、顔をハメて写真を撮ったのなら、よろしければ #顔ハメ兄さん とハッシュタグを付けてsnsに投稿してほしいな!  僕はいろんな人が楽しく顔をハメているところを見るのも大好きなんですね。 4月15日23時59分59秒まで印刷できるから、よかったらご飯の買い出しついでにセブンイレブンへレッツゴー!  みんなで楽しくおウチでハッピーイースターしてくださいな! 

A post shared by 顔ハメ兄さん (@kaohame23) on

プリントの仕方はさっきの顔ハメ兄さんのインスタグラムに詳しく書いてます。

セブンイレブンで食料品を買いに行くついでなんかに是非みなさんもプリントアウトしてみてくださいね。

我が家ではこんな感じでみんなで顔ハメ。

おうちでみんなでやると和みますしいいですよ。

Kouyuu
あー、早く外に出て顔ハメスポットに行きたいなー

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする