2020-04-14 Posted by cocokara

ネットニュースやツイッターは精神衛生上よくないのでしばらく辞めてみます

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

最近何を見ても何を聞いてもコロナコロナコロナコロナとコロナの話ばかりですね。

ネットニュースとツイッターしばらく辞めてみます

テレビではコロナの話をかなり煽り強めでいつもやってるみたいですね。

僕はテレビのニュースやワイドショーは全く観ないのであれですがそのように話は聞いてます。

コロナの情報源はネットニュースかツイッターなのですがずっとそれを観ていると結構気持ちが落ちますね。

考え過ぎちゃったりします。

ツイッターをやってる人は分かると思うのですがここ数ヶ月流れてくるのはほとんどコロナ関連の話ばかり。

しかも個人が発信しているから感情も入れ込まれていて、この状況ですから攻撃的になっている人も多くて。

「ずーーん」ってなります。

なんか落ち込みますよねー。

ネットニュースもフェイクニュースもあったり、テレビと同じくただ煽ってくるやつもあったりします。

なのでネットニュースとツイッターはしばらく辞めてみることにしました。

ラジオは大好きなのでいつも通り聴こうかなと思ってまして。

ラジオの中でのニュース情報で充分かなと思っています。

ラジオのニュースは時間はちょっとだし必要な情報だけ要約されて流れてきます。

テレビやネットニュースやツイッターみたいにダラダラ観てしまうようなものではないのでいいのかなと。

インスタグラムは平和

ツイッターは殺伐としてますがそれに対してインスタグラムは平和ですねー。

今SNSをやるならインスタグラムです。

インスタグラム民が危機感が無さすぎるのか分からないけどコロナに関係ない投稿がほとんどで安心ですよ。

まぁインスタグラムは写真がメインですから文字メインのツイッターと違ってコロナについて書きにくいっていうことだと思うんですけどね。

ちょくちょくと必要なニュースだけチェックします

もちろん事態は深刻に考えているし、新しい情報も対策として知っておかなければいけないので、ちょいちょいニュースは観ますが見過ぎは精神衛生上よくないです。

Kouyuu
これで不安な気持ちが減ってくれたらいいけどなー

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする