2022-08-11 Posted by cocokara

【沖縄旅行まとめ】子どもたちは初めての本格的な旅行が今回の沖縄でした

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今日まで夏休みをいただいてまして昨日まで家族で沖縄旅行に行っていました

コロナ禍での旅行についての考えはこちらに書いてます↓

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです3年間、毎日テレビやネットニュースでみなさん飽きるほど見ていると思うので、こちらではコロナ関連の話はしないようにしていますですが今回はほんのちょっとだけコロナ関連の話をさせてくださいというのも今回の8月6日(日)〜11日(木)に夏休みをいただくのですがそこで家族で沖縄旅行に行ってきますコロナ禍の中での旅行には色々な意見があると思いますコロナについては自分たちはできるだけ中立な意見を持っていたいとは思っていますが、その中でも旅...

子どもが生まれてから初めてのちゃんとした旅行

今回の沖縄旅行は子どもが生まれてから初めてのちゃんとした家族旅行となりました

今までには実家への帰省や、帰省ついでに京都へ1泊寄って帰るとかそんなのはありました

だけどどこかに帰省以外の目的をもって2泊以上の旅行っていうのは子どもが生まれてから約10年してこなかったんです

接客業だからとか自営業だからとかいうことに託けて何かと連休を取らずに遠出の旅行へ行くことはしてきませんでした

そして上の子に関しては小学校3年生までちゃんとした旅行に行かせることをせずにここまできてしまったという訳です

下の子も8月に4歳の誕生日を目前に迎えて、だいぶしっかりしてきてのこのタイミングでならと思い切って沖縄への旅行を決意しました

10年に1回の大きな旅行が今回のこの沖縄旅行です

今まで旅行しなかったのにいきなりの沖縄

でも今回は今までお出かけといったらもっぱら車で1時間半か2時間くらいのキャンプかキャンプフェスくらいだったものからの沖縄旅行へのジャンプアップです

実際のところ親の方がドキドキしてたかもしれないですね

親たちもめちゃくちゃ久しぶりの沖縄でワクワクしてましたから(僕は実質初めて)

スーパーハイシーズンの沖縄なのでちょっと悩んだのですが、家族全員の休みのタイミングが合うのがこの週しか無くて、上の子が高学年になると忙しくなるかもしれないし、これを逃したらもう一生家族5人揃って沖縄に行くことは無いかとも思い決断しました

とか言って来年の夏も行ってたりしてー(爆)

さらには子どもたちは初めての海

さらに初めて尽くしで子どもたちは初めての海でもありました

山口に行く途中に新幹線から海を見るとかそういうので遠くから見たことはもちろんありました

だけど近くで見るのはもちろん入るのなんて初めてでした

初めての海が沖縄のこんなキレイな海とかってヤバいですよね

海って全部がこういうもんだって勘違いしちゃいそうです

沖縄の海しか知らない人が東京近郊の海に行ったらさぞガッカリするでしょうに、、、

これが子どもたちの一生の思い出になってくれれば

今回初めてのちゃんとした家族旅行で沖縄に行って、大きなアクシデントもなく無事に行って帰って来ることができました

もうすぐ4歳の下の子の記憶に残ることは難しいかもしれないですが、真ん中の子と上の子にはこの沖縄旅行が一生の思い出になればなと思います

もちろん僕ら親たちの一生の思い出にもなりました

ということで夏休みありがとうございました

また明日からよろしくお願いします!

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする