2022-04-30 Posted by cocokara

公開ダイエット企画残り残り9週(そもそも短期間だとダイエットでは無い)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

4月の頭から始めてますこちらの公開ダイエット企画

7月1日までを目標にして残り9週です

そもそも短期間で結果を求めるのはダイエットではなくて減量

1番最初にダイエットにはなりたい目標と期間の設定が必要と言って約3ヶ月で腹筋が割れるようになると決めました

ですがダイエットで目標期間を3ヶ月後にするってめちゃくちゃ短いんですよね

これじゃあ減量になります

「え?ダイエットと減量って何が違うの?」

っていう人もいると思います

減量っていうのは体重制限があるスポーツや格闘技、あとボディビルダーが大会に向けて短い期間でその目標までに体を絞り切ることを言います

これっていうのは試合や大会当日にベストなコンディションに持っていくのですがそれが終わったら確実にリバウンドします

ということは一般の人も減量をすると100%リバウンドします

ダイエットというのは意識を変えて生活習慣を変えて人生そのものを変えることを言います

だから太りたくないとか痩せ続けていたいという人はダイエットは一生続けることになります

なので無理して過剰にストレスのかかるダイエットは絶対に失敗するんですよね

例えるなら減量はゴールが決まっている短距離走で、ダイエットはゴールの無いマラソンです

一応目安として今回は7月までって言ってます

今回の僕のダイエットもできれば維持できるようにしたいと思っていますので長期的に見てはいます

なので期間を約3ヶ月にしたのは一応目安として7月1日のちょうど夏になるところでって感じでそこにしました

企画的な感じにしているのであんまり長丁場にしてもしょうがないので、そこでアフターの体を見せられたらなっていう意図での期間設定にしているだけで、7月1日はあくまでも途中経過ということになります

意味ないので今回は体重をはかっていません

毎週体重をここで記録していたのですが今回ははかっていません

なぜならほとんど意味が無いからです

鏡を見てコンディションをチェックしています

「なんでダイエットで体重をはかっても意味ないの?」

って人は先週の投稿をご覧ください↓

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです2週間前からやってますこちらのブログを使っての公開ダイエット今回は前回もチラッとしましたがダイエット中の体重の増減についてです体重の増減に一喜一憂するのはホントに無意味体重についての話題ということで早速今回の体重から発表ですが74.4kgでしたおや?これはもしや、、、前回はどうだったかというとこちらの73.3kgうわー!!1.1kgも増えてるーー!!ってみなさんはなるでしょうか?僕の場合は「まぁそうだろうな」ぐらいの感じです理由は前...

まだまだ涼しい日がありますがもうあっという間に夏ですよー

だけど焦ったらダメなので焦らず頑張りまーす

急に太った訳ではないので急には痩せません

おわり

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする