2019-04-10 Posted by cocokara

筋トレはジムではなくて自宅でやってます。だから毎日続けられるんですよね。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

筋トレはジムに行くのではなくて自宅でやってます

「毎日筋トレしてます」といつもブログでも言っているのですがジムとかには行かないで自宅でやってます。

こちらが自宅ジムの設備です。

ベンチと重さ違いのダンベルが2種類ですね。

ベンチが1万円くらいでダンベルセットが1種類5千円くらいだったので2種類で1万円。

合わせて2万円なんですけどこれで筋トレの設備としてはバッチリ永久に使えますね。

ジムに行くとピンキリですけど毎月1万円くらいかかりますからね。

かなり安上がりです。

天候に左右されない

自宅ジムだと天候の影響がないんですよね。

ちょっとした雨だと行けると思うんですけど豪雨とかだとジムに行く気にならないじゃないですか。

家から出なくていいとなるとどんな天候の日でも毎日できますね。

でも当たり前だけどジムはマシンがたくさんあるから鍛える環境としてはダンベルだけの自宅ジムは負けますよね。

子供が大きくなったら、、、

今は子供が小さいからみんなで過ごすのはリビングと寝室だけです。

でも大きくなって中学生くらいになったら子供部屋を作らなきゃいけないんですよねー。

自宅ジム兼物置部屋として一部屋使っているんですけど将来子供に取られたらこのスペースをどう確保するのか。

まぁその時になったら考えたらいいですかね。

その時は自宅ジムを卒業してジムに通いだすかも?、、、

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です