2022-04-16 Posted by cocokara

公開ダイエット企画残り11週(当たり前だけど糖質はしっかり摂る)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先週から始まりました公開ダイエット企画

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです実は僕、数年前からちょっと太りましてまぁ太ったと言ってもそんな太ってないんですけど前がかなり痩せ体型だっただけにずっと元に戻りたいと思っていて「痩せたい痩せたい」って家ではいつも言っていたんですよね公言することで逃げれないようにそう言って食事管理しようとしてもいつも3日坊主で3日後には爆食いしてしまって続かずで、、、ということでここにダイエットすることを公言して逃げられないようにする作戦です写真でも記録を残してうーん...

7月1日までと期限を決めてはじまり1週間が経ち残り11週となりました

糖質はしっかり摂る(当たり前だけど)

ダイエットには近道も裏技も無くてコツコツしか方法はありません

〇〇ダイエットっていう名前の付いているダイエット方法は話題性や楽したい人に向けてメディアが発信していますが、一生続けることはできないし一回痩せたとしてもリバウンド率はほぼ100%です

糖質制限ダイエットっていうやつも太古の昔に流行りましたがいまだにやってる人とかいるんですかね?

糖質を摂っても太らないというのはダイエット業界では今は常識となっています

まだ糖質制限とか言っているダイエット指導者がいたらそれはまやかしです

僕は今回のダイエットでは脂質を減らすことと、今までよくしていた夜の過食をしないことを意識しています

それで摂取カロリーが減った分、糖質はあえてよく摂るぐらいに考えています

痩せたいと思って一気に食べなくなる人がいるのですがそうすると我慢が爆発してすぐにストレスで過食に走ってしまいます

それに食べないと単純に健康に良くないです

脂肪も減るけど筋肉も減るし老けます

食べないダイエットはタバコ並みに百害あって一利なしです

ということでアフター写真は途中経過を載せても仕方ないので体重を

前回はこちらの74.7kg

そして今回は

73.3kgで1.4kg減りました

でもダイエットは見た目が全てなのでこの数字はなんの意味もありません

しかも体重の増減±2kgくらいなんて浮腫や前後の食事で変動するのでホントになんの意味もありません

毎日体重計に乗って一喜一憂している人がいるなら多分それは体重計を捨てた方がいいです

でもまぁ一応このただの数字も指標にはなるので1週間に1回記録していこうかなとは思ってます

ということで7月1日まであと2ヶ月半

夏まであともうちょっとです

この調子で頑張るぞー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする