2021-12-23 Posted by cocokara

昨日は冬至だったのでみんなで楽しくゆず湯に入りました(健康が1番)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日は冬至でしたね

これから昼が長くなると思うとワクワクしてきます

『今の時期は昼が1番短いのかぁ』

っていうんじゃなくて

『明日からどんどん昼が長くなっていくー!』

っていうポジティブ発想です

みんなでゆず湯

冬至といったらゆず湯です

ゆず湯に入ると風邪を引かないで冬を越せると言われています

ホントなんですかね?

でもホントだとしたらそりゃ入ります

だって絶対に風邪を引きたくないですもん

自分はもちろんですし家族の誰にも風邪を引かれたくないです

もう誰か1人が風邪を引いたら家庭全体のバランスが崩れて大変な状況になるような世界線で生活してますから

子どもってお風呂になんか入れるとめっちゃ喜びますよね

ゆず湯なんて冬至にしか入りませんから1年に1回のことで喜んで楽しんでましたね

今のところ今季の冬はみんな元気です

ゆず湯に入ったので風邪を引かないでこの冬も乗り切るぞー

健康がホントに1番大事ですよね

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする