2020-01-02 Posted by cocokara

元日は毎年恒例のお店で子どもたちの散髪です。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

元日は家族でお出かけ

子どもたちは英語やプールの習い事があったりして普段は仕事が休みの日でも、家族全員で丸一日ゆっくりする日っていうのがあまりなくて。

ですがこの正月休みは家族でゆっくりできそうです。

正月休みでも毎日のルーティンを崩したくない僕ですから大晦日でもしっかり21時半には就寝。

そして元日の朝からもちろん4時半起きでしっかりと筋トレです。

その後は家族と初詣。

8時くらいに家の近くの田無神社に行ったのですがすでに結構人がいて。

でも子どもたちはいい子にして並んでお参りできました。

お参りが終わったらマシュマロチョコとりんご飴を買って。


ん?

うたくん鼻になんか詰まってる、、、

元旦から鼻血出ちゃったんですよね(笑)

僕はこんな願いを込めて。

幸せになりたい、、、

去年に引き続き恒例の子どもたちの散髪

一昨年から子どもが3人になり、年末年始の移動が混んでいるから大変になりました。

なので今年も東京での年越しになってますが、去年に引き続き元日からお店に行き子どもたちの髪の毛をやりにいくことに。

なんかこれがこれから毎年の恒例行事になりそうですね。

家では子どもたちの髪の毛を切ったりは絶対したくない派なんですよね。

だって毛だらけになって家が汚れるじゃないですか。

家で自分で子どもの髪の毛を切ってる人とか「よくやってるなぁ」って思いますもん(笑)

なので自分の子どもの髪の毛を切るときでもウチは絶対にお店に来てやるんです。

いとちゃんとまれちゃんは伸ばしているので前髪だけで。

うたくんは前髪が目にかかって、ちょんまげしてたんですがサッパリと。

その後に吉祥寺の街へ出たのですが元日でも東京はやっぱり人が多いですねー。

Kouyuu
さすが東京、、、

普通の土日並みですよ。

東京の人たちに1回、田舎の正月のゴーストタウンを見せてあげたいですね(笑)

そして夜は焼肉へ

そして夜はこちらも去年に引き続き焼肉へ。

夜はっていっても16時からです。

小金井公園近くの焼肉食べ放題のお店なんですが元日もめっちゃ人気で、25日くらいに予約したのに早い時間しか予約空いてなかったんですよね。

国産牛焼肉食べ放題 肉匠坂井
「匠」が手切りする国産牛が食べ放題。

どんだけ正月なのに人いるんだよ、、、っていう。

みんな田舎とか帰らないんですかね。

ということでみんなで焼肉も楽しめたし。

こんな感じで元日は動き回ったので1月2日はゆっくりダラダラしまーす。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です