2020-04-28 Posted by cocokara

【ぶっちゃけ】お客様がかなり減ってますので『みらいカット券』販売します

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラです。

コロナでの自粛が続き飲食店をはじめ不況な業界が増えていますね。

みなさんも薄々感じているかもしれませんが何を隠そう美容業界も大不況時代を迎えております。

『みらいカット券』販売します

美容業界が大不況だとさっき書きましたがもちろんウチも例外ではなく、4月に入ってからのお客様の減りが半端ないです。

Kouyuu
ハンパないって!

すぐこの状態が解消されればいいのですがかなり長期戦になりそうですよね。

そんな厳しい状態が続いている僕らのお店がまた活気を取り戻すまで、厚かましいのですが助けてくださいという意味で『みらいカット券』の販売をします。

美容室になかなか行きにくい状況でのカットの前売り券です。有効期限は3年でいかなる理由でも返金は不可になりますので了承ください。※顧客様のみ購入可能で新規の方は購入不可です。※ご購入頂いた際には、購入完了の画像を保存して頂き、サロンにご来店頂いた時に提示できる様に、ご用意をお願い致します。

飲食店では最近結構このような『みらいお食事券』みたいなものが盛んになってますよね。

営業は続けているのですが、、、

※こちらのブログを書いた後に2020年の4月30日から5月6日まで自主的な営業自粛をすることにいたしました。

緊急事態宣言が出されてからも美容室は自粛要請対象外なので、休みを増やしたり営業時間を減らしたりしながら頑張って営業は続けています。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです前回のブログでも書きましたが毎日目まぐるしく状況が変わってきています。お休みを増やして営業していきます4月15日から4月いっぱいは平日の火水木はお休みさせていただきます。どうしてもその中でやってほしいという方がいましたら対応できる場合もありますのでLINEでご連絡ください。昨日のブログから話がコロコロと変わってますがこの状況ですのでどうかご容赦ください。ですが昨日の話も引き続きできればやっていきたいと考えています。1人しか...
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです緊急事態宣言に対する対応についてついにコロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されましたね。ウチのお店の対応の結論から言いますと営業は続けます。もちろんできる限りの対策をしながらの営業です。ちょっと前のブログに対応策を書いてますのでご覧ください。後日ブログ更新しました。しばらく休みを増やしての営業をしていきます。休業要請施設に該当しない国が緊急事態宣言を出して休業要請施設を拡大したのですが、美容室は休業要請施設に該...

休んでいる美容室がこのような前売りチケットで休業中の資金のやりくりのためにとやっているところはあります。

ウチについては「営業は続けているのに前売りカット券って、、、」って思うかもしれませんがさっきも言ったように4月に入ってガクンと収入は落ちました。

もちろん実際に今カットに来てもらうのが1番嬉しいのは確かです。

ちなみにココカラでは対策は万全にしてお客様をお迎えしております。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続けております。ココカラで行っているコロナウイルス対策ですがもちろん美容室でも感染の可能性はゼロでは無いということでウチのお店でも対策はしています。先週末の外出自粛のときに書いたブログと重複しますがもう一度確認のために書いていきますね。というか今接客業で対策していない所は無く、できることは限られていて「みんなそれ言ってるじゃん」っていう内容で...

ですが今の状態ではお店が開いていたとしてもなかなか行きにくいという人も多いと思います。

なのでお店になかなか来られない人が前売りカット券を買えて、それがウチのまたお客様が増えるまでの収入源になるといった感じでマッチングすればいいのかなと思っています。

「すぐには行けないけど落ち着いたら今度必ず行くからね」っていう約束をするみたいな感じです。

ちなみに『みらいカット券』は顧客様のみ購入可能で新規のお客様は購入不可になっております。

『みらいカットギフト券』もあります

自分用のカット券のほかにカットギフト券もご用意しました。

ご家族やお友達のご新規様用のカットギフト券です。有効期限は3年でいかなる理由でも返金は不可になりますのでご了承ください。※ご購入頂いた際には、購入完了の画像を保存して頂き、サロンにご来店頂いた時に提示できる様に、ご用意をお願い致します。

この機会にご家族やお友達を紹介してみたいという方は是非ご利用ください。

こちらは紹介でのご新規様用のカット前売り券になります。

ちなみにご新規様はカット料金が変わりますのでギフト券は別にさせていただきました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約をお願いしております。ご質問などお問い合わせは、LINEが便利です。よろしくお願いします。LINEの登録はこちらからweb予約はこちら↓こちらをクリック当店のご新規様カットが6000円の消費税ですちなみに、ご新規の小学生4000円+消費税です。ご新規の中学生4500円+消費税とさせていただきます。なぜこのような料金設定をしたかといいますと既存のお客様、いつも来ていた...

『みらいヘッドスパチケット券』も

あとはヘッドスパチケット券も販売します。

30分のヘッドスパ5回券です。コロナ疲れしている人の癒しにおすすめです。チケット購入から初回利用までの有効期限は3年で、初回利用後から5回使い切るまでの有効期限は6ヶ月です。いかなる理由があっても返金は不可ですのでご了承ください。※ご購入頂いた際には、購入完了の画像を保存して頂き、サロンにご来店頂いた時に提示できる様に、ご用意をお願い致します。

30分コースの5回券になります。

こちらのチケットは普通に5回ヘッドスパするよりも約1回分お得になっています。

5回使い切るまでの期限があり、初回利用後から6ヶ月となります。

全ての利用期限は3年

一応利用期限を設けまして購入後から3年間とさせていただきます。

かなり長いので忘れてしまわない限り使えるのかなと思います。

ヘッドスパチケット券に関しては初回利用までの期限を3年間とさせていただき、初回利用後から5回使い切るまでを6ヵ月とさせていただきます。

カラー前売り券は無いですが当日カット代をお引きします

『みらいカラー券』の販売も考えたのですがカラー剤の種類、髪の毛の長さ、毛量、ハイライトやインナーカラーなど髪の毛の状態やカラーの技術により値段がそのときに決まるので一律にできないのでやめました。

「いつも美容室に行ったらカットとカラーするけどみらいカット券買いたいよー」っていう人は『みらいカット券』だけの購入をしていただければと思います。

当日カット代はあらかじめいただいておりますのでカラー代のみのお支払いとなります。

いかなる理由があっても返金不可です

これは1番最悪な場合の話なのですが、こちらの前売り券をご購入いただいた後に、ウチの経営が困難になってお店を閉めなくてはいけなくなってカット出来なかったとしても返金はできません。

4月も全くお客様が来てない訳ではないですし、もちろん2人で全力でお店は守っていきますが、今までに無い前例の無い状況ですのであらゆる事態は想定しております。

カットの前売り券でもありますがお店を維持するための救援金でもあるという理解でいていただければと思います。

ココカラ応援金も用意しました

これらはさっきお店を維持するための救援金でもあると書いたのですが『みらいココカラ応援金』という商品も用意しました。

500円からで複数購入も可能です。

新型コロナウイルスの影響で経営が大変なココカラへの応援金で複数購入可能です。募金のような形になりますので交換できる商品などはございません。いかなる理由でも返金は不可ですのでご了承ください。

商品といってもこちらから何か渡すものは何もありません。

純粋にボランティアで募金といった感じです。

こういったものを用意するのもかなり厚かましいと思ったのですが、実際に形になるもので応援していただければこちらも力になります。

これをいただいたことによって「絶対に潰してはいけない」とか「この状況をお客様と一緒に絶対に乗り切る」や「これからもお客様をステキにするために全力で頑張る」といった気持ちになり、実際にいただいたお金というもの以上に活力に変えることができます。

BASEで簡単に購入可能です

これらはBASEというネット通販で簡単に購入可能です。

BASEがはじめてで登録してない人は最初に入力するのがちょっと手間ではありますがそんなにめんどくさいものではありません。

クレジットカード決済かコンビニ決済で選べます。

コンビニ決済は手数料がかかるのでクレジットカード決済がおすすめです。

是非とも『みらいカット券』購入のご検討をよろしくお願いします。

吉祥寺の夫婦2人で営む小さな美容室

あと『オンライン前髪カットレクチャー』というのもやってますので是非。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。コロナが全然収まらず美容室になかなか来られない人が多いと思います。そんな美容室に行けない中でも前髪だけは自分で切ってしまいたいという人もいますよね。おうちでのセルフ前髪カットの注意点ここでおうちでセルフ前髪カットをするときの注意点をというかアドバイスを書いていきますね。真ん中の子いとちゃんの前髪を切ったときの写真で説明します。いつもカットして慣れている美容師さんはあんまりしないのですが最初にクリップで切るところだけを分けとってください。このように黒目の...

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする