2020-01-21 Posted by cocokara

上の子うたくんが日曜日の営業中お店にいることがあります

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子うたくんが日曜日の営業中にお店にいることがあります

うたくんが図工ランドに通っていると以前のブログでも書いていたのですが。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですうたくん図工ランド記録去年のブログでうたくんが絵を描いたりモノづくりをしたりする習い事の図工ランドに行くと書きました↓ということで通うことになってましたが、年末年始休みもあったりして昨日が初授業でした。今回はテーマなどはなくて、絵をなんでもいいから描くというもので。何描いてもいいって言われたら困っちゃいますそうですが、そこは子供の想像力。2枚も描いてました。こちらはうたくんの保育園マークの大好きなカメといとちゃんの...
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですうたくん図工ランド記録先週から始まりましたうたくんの図工ランド記録。図工ランドという工作や絵を描く習い事を始めたのですが、何を作ったかをこのブログで紹介して記録に残しておくというものです。先週はこちら↓今回は工作です。画用紙を折ったり丸めたり切ったり貼ったりで赤と白を組み合わせて。鉄砲や剣を作りました。自分のオリジナルの武器ができてご満悦。図工ランドは絵だけとか工作だけじゃなくて交互にやったりするからいいんですよね...

それに伴ってうたくんが日曜日の営業中にお店にいることがあります。


図工ランドはお店のすぐ側にありまして、送り迎えは10分もかからないくらいで済みます。

授業の時間は1時間半なので預けたまま仕事をするという感じです。

それで図工ランドが終わって、家に連れて帰るまでの少しの時間うたくんをお店で待たせています。

うたくんは今年の春から小学生になる6歳です。

騒ぐことなく静かに待っていられますので迷惑はかからないと思います。

勝手ではありますがご理解ご協力よろしくお願いします。

たまにうたくんがお客さんに話しかけることもありますが、しつこくずっと喋り続けたりすることもないのでご安心ください。

日曜日は今まで3人の子どもみんなをシッターさんに預けていたのですが、うたくんはだいぶ大きくなって言うことを聞くようになってきました。

なのでせっかくならただ預けるのではなくて、習い事的なことで預けられたらなと思いこのようにしました。

今まで2回、日曜日にうたくんがお店に来ていますが、いい感じに過ごせています。

この調子で続けていこうと思っていますのでみなさんどうかご協力よろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録ください

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする