2019-11-20 Posted by cocokara

連休3日目。京都鉄道博物館、京都水族館へ。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

連休3日目は京都

ただいま遅い夏休み、もしくは少し早い冬休み、普通に言えば秋休みをいただいておりますココカラです。

昨日までは妻の実家の山口にいたのですがせっかく西の方へ来たし。

そうだ、京都いこう

ということで京都に1泊寄り道して、東京へ帰ることに。

子どもたちは熱烈な鉄道ファンでもないのですが、子どもとして普通に電車とかは好きなので鉄道博物館に行くことにしました。

真ん中の子いとちゃんも女の子だけどうたくんと一緒にトミカとか電車とか新幹線のオモチャで一緒に遊んだりしてるんですよね。

だから女の子でプリンセスとかカワイイのも好きだけど乗り物も好きなんです。

鉄道博物館到着。

電車や新幹線がたくさんありました。

ホンモノのSLに乗れたり。

そして鉄道博物館は公園の中にあったのですが同じ敷地内に水族館もあったのでそちらも行くことに。

徒歩5分くらいでめっちゃ近くにありました。

入るとすぐにオオサンショウウオが。

ぬいぐるみと背比べができました。

一昨日の動物園でもペンギンいたので2日ぶりのペンギンです。

1番デカくて広い水槽の前で。

そしてうたくんが「サイコー!」って喜んでいたのがイルカでした。

見に行った時にイルカショーではなかったのですが『イルカの瞑想』というイルカをゆっくり泳がせる時間にちょうど当たって。

子どもたちはイルカは初めてだったので大喜び。

という感じで京都の旅はこんな感じで。

夜遅く帰りたくなかったのでこの日は京都に1泊して東京に帰ります。

しかし小さい子ども連れての観光は疲れますなー。

あと2年は出かけなくてもいい気分です。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録ください

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です