2022-10-20 Posted by cocokara

二度咲きの金木犀が香り、秋が深まってまいりました

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

金木犀の香りがすると秋のはじまりを感じますが、すぐに枯れてしまうので切ない気持ちになりますよね

そんな金木犀に二度咲きする樹があるのはご存知ですか?

二度咲きのときの金木犀の方が好き

金木犀の樹には二度咲きする樹があるらしく最近東京では2度目の金木犀が香ってきています

全ての金木犀の樹が二度咲きする訳では無いみたいなので1度目より香りは強くなく、ホントにフワッと優しく香ってくる感じです

なので1度目より嗅げたらラッキー感が強くて2度目の金木犀の方が僕は好きです

咲いている樹が1度目より少ないから期間も1度目より短いと思います

そのより儚い感じが2度目の金木犀のいいところなんですよねー

あとほんのちょっとだと思うので二度咲き目の金木犀をみなさんも楽しんでみてくださいねー

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする