2021-06-06 Posted by cocokara

派手になり過ぎず地味になり過ぎない丁度いいベージュのカラートリートメントが登場!!

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ブリーチをした髪の毛は時間が経つにつれて必ず黄色、もしくはオレンジに退色していきます

なので黄色の反対色の紫シャンプーをしたりカラートリートメントをしたりして色落ちを防ぎます

今までウチで取り扱っているカラートリートメントはこちらの3色でした

ピンクとネイビーとグレー

これはこれで全部いい色なのですが今回登場したのがベージュです

派手になり過ぎず地味にもなり過ぎない丁度いいベージュ

今までのカラートリートメントって2回ブリーチしていたりするところだと割とそのままの色が入って「ちょっとこれだと派手かなぁ」って思ったりもしてました

ですが今回のベージュはなんといっても丁度いい

ただの茶色じゃないちょっと透け感のある赤味の少ないベージュです

実際に毛束を染めてみた

初めてのカラー製品はやっぱり一回染めてみないとですね

3種類の明るさの毛束を染めてみました

カラートリートメントの箱の中身はこんな感じで

今までのカラートリートメントと一緒でチューブ状になってます

毛束はこんな感じの明るさで染め比べです

左からブリーチ1回、真ん中は2回、右は3回ってイメージですかね

もちろんブリーチ何回でどのくらいの明るさになるかとかはそれぞれの髪質によりますのでこうとは決まってはいないですよ

裏の説明を見てみると

なるほど、トリートメントの代わりとして使って水気を切って5分ですね

時間はその通り5分しっかりとタイマーで計って

染めていきます

Kouyuu
いや、ベージュじゃなくて紫やないかーい!(髭男爵)

さてさてどんな色に染まるのか

これで5分待ってみてタイマーが鳴ったら流してみましょう

流したらドライヤーで乾かして、、、

じゃん!

お、これは、、、

Kouyuu
写真だと全然分かりにくいやないかーい(髭男爵)

染める前と比べてみると

なんとなく1番明るかった毛束が透明感ある感じがしますね

でも写真でもシンプルなベージュじゃなくて透け感のあるベージュが分かっていただけると思います

紫は黄色の反対色なので黄味消しで入っていてベージュも当たり前だけどしっかり入っているので染まるとちゃんとベージュになりましたね

これなら紫シャンプーいらずでこれ単品でもいけるかもしれません

ハイライトなどのブリーチしている人にはめちゃくちゃおすすめなので是非ー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする