2022-03-05 Posted by cocokara

アップルウォッチは真面目にホントに便利

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日アップルウォッチを買ったという話をしました

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですパソコンは持っていないのですがスマホはiPhoneでタブレットもiPadをずっと使っているApple信者の僕ですが最近やっとApple Watchをゲットんしましたやっぱり便利iPhoneだけで十分かと思ってApple Watchのことは今まで全く考えていませんでしたですが妻からの誘いもあったのでApple Watchを買ってみたらやっぱり便利でしたある程度便利になるとは聞いていたのですがこんなに便利になるとは思いませんでした何が1番便利って自転車で移動しているときにい...

そのときに自転車を漕ぎながらでも止まらずに時間が確認できるのが便利とか言って

「いや、それ普通の腕時計の機能の話だけじゃん!!」

っていうツッコミ待ちなネタで書いていました

真面目な話をするとホントに便利です

今まで生きてきて腕時計をすることが無かったのですぐ時間を見れるっていう腕時計の純粋な機能だけで便利さを感じていた訳ですがアップルウォッチはもちろんそれ以外でもめちゃくちゃ便利です

LINEの内容確認と簡単な返信ができる

まずLINEの内容確認と返信機能ですね

アップルウォッチでLINEの通知だけではなく、内容確認もできて簡単な定型文での返信と音声での返信もできます

このLINEをポケットからiPhone出さずにすぐに確認できるっていうのはめちゃくちゃ便利です

キャッシュレス決済ができる

あとはキャッシュレス決済ですね

アップルウォッチにクレジットカードとSuicaやPASMOの交通系電子マネーやnanacoなんかもiPhone同様に入れることができます

これも便利な理由は同様でポケットからスマホを出さずにアップルウォッチを付けた腕をかざすだけで支払いができることです

2大便利な機能はこれで、、というか純粋な時計以外の使い方としては今のところ僕はこの2つだけしか使ってないです

なんか他に便利なことが色々あるみたいなのですがこれから使い慣れていく中で研究していこうと思います

でもこの2つの機能だけでもうめちゃくちゃ便利です

いやー、世の中ホントに便利になりましたねー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする