2019-03-30 Posted by cocokara

キャバクラが経費になってなんで保育料が経費にならないんですかね。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

保育料は経費にならない

先日キッズラインの創業者の経沢香保子さんのツイートでこんなのがありまして。

Kouyuu
確かに

ウチは3人の子育てをしながら共働きをしてまして保育園やシッターさんにとてもお世話になっています。

上の2人は認可保育園なので多少保育料は安いですが下の子は認可外保育園でぶっちゃけかなり高額な保育料です。

あとシッターさんも呼んだりして仕事の時間を確保しています。

保育が無いと仕事が成り立たないんですよ。

なのに保育料は経費にならないという、、、

Kouyuu
なぜ?

飲み会や接待のキャバクラは経費になる

なのに飲み会やキャバクラは経費になるというね。

夜飲みに行く時間なんて子育てしてたら無いですし。

キャバクラなんて僕人生で1回も行ったこと無いですよ。

キャバクラってマンガとかテレビだけに出てくる想像上のものなのかと思ってますもん。

子育て支援について今も色々やってるみたいですけどこの問題も考えてほしいところですね。

保育は働くために必要なことでキャバクラは必要無いことなんです。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です