2019-03-06 Posted by cocokara

1人の子供を育てるのに2000万円かかるから子育てはコスパが悪い?いえ、お金以上に得られるものがあります。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

いやー、いきなりですけど子供1人を大学卒業まで育てるのに2000万円かかるらしいですね。

ウチは3人だから6000万円か、、、

子育てはコスパが悪い?

果たして子育てはコスパが悪いのか。

やっぱりお金で考えたくないっていうのはありますよね。

ずっと前にニュースで3人目の子供を作りたくない理由がお金がかかるからっていうのがほとんどと聞きました。

ウチは最初から子供が3人欲しい予定でした。

だから迷いが無かったっていうのもあります。

お店をやってるから儲かってると思われがちですが何店舗も経営してる訳じゃないし、2人だけでお客さん回してる感じなんでそんな毎日贅沢できるほど儲かってはいません。

だけど子供を3人作らない理由にお金が無いからっていうのは嫌だったんですよね。

もうお金がギリギリでも意地でなんとかするって考えてました。

子供を育てるのはお金以上の価値がある

まだ5年間しか子育てしてないですけどね。

子供を育てるのはお金以上の価値があると思ってます。

子供たちの笑顔を見ると癒されますし。

子供を育てると同時に自分も成長することができます。

もちろんイライラすることやストレスになることもあるけれど、癒しと自分の成長の方が勝ります。

世の中にはお金に換えられないものがあるとよく言いますが子育てがそのいい例ですよね。

これからも一緒に成長していきましょうね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です