2019-02-14 Posted by cocokara

家族全員で池袋のサンシャイン水族館に電車で行ってきました!

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

家族全員で池袋に

昨日のお休みは家族5人全員で池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

まれちゃんが産まれてから半年経ちますがまれちゃん含めて全員で遠出するのは初めて。

そもそもうたくんといとちゃんだけの時も都心の方に行くことはなくて。

しかも今回は電車で。

車でちょいとそこまでってのはあったんですけど、少し挑戦的な感じでしたね。

電車では割といい子にしてくれていて、なかなか電車は乗らないので喜んでました。

いやー、池袋は僕自身も学生の時に1回行ったきりで10何年ぶりですから。

やっぱり大きな街で人が多くて子供たちの手は必ず繋がないとという感じで。

サンシャイン水族館に到着

そんなこんなでサンシャイン水族館に到着。

入り口で早速記念撮影。

Kouyuu
なんか遠いですね笑

日付を写すようにしたらこのぐらいの距離じゃないとダメなのか。

中に入るとダイオウグソクムシがお出迎え。

テレビでは見たことあったけどすごいインパクトですね。

子供たちも魚たちに興味しんしん。

アザラシとも記念撮影。

亀もかわいいね。

平日だけど団体の小学生とか修学旅行的な中高生みたいな人たちもいてかなり混んでましたね。

都心に行くと平日でも混んでますねー。

やはり子供と行くと大変でしたが思ってたより楽しんでくれていて。

Kouyuu
頑張って来てよかった!

帰りの電車は優しいお兄さんたちに席を譲ってもらい座れたし子供たちもぐずることなくて、何事も無く無事に帰れました。

田無の安心感はんぱないって

そして地元の田無に着くと。

Kouyuu
何この安心感と落ち着きやばい

この見慣れた景色。

何泊かの旅行から帰ってきたら「やっぱり我が家が1番」ってよく言うけど、日帰りだけど「やっぱり地元の街が1番」と感じちゃいましたね。

この程よい田舎感がたまりませんな。

Kouyuu
田無サイコー、西東京サイコー

休日も家族で楽しんだし、今日からお仕事がんばりまーす!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です