2019-02-11 Posted by cocokara

この間の東京の雪予報はあまり積もらなくて良かったですね。子供の送り迎えがあるので雪は降らないで欲しいです、、、

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

降る降る詐欺

先日の大雪?ってほどではないけど積雪5cmの天気予報が思ったほど降りませんでしたね。

夜に降って道の脇は少し積もりましたが。

人や車が通る場所は積もりませんでした。

その前もそうでしたけど東京の雪予報で「降る降る詐欺」ばかりじゃないですか?笑

いや、予報外れて嬉しいんですけどね。

子供の送り迎えが大変

なんといっても子供の送り迎えが大変になるのがイヤなんですよね。

車は雪道は走れないので使えないし、自転車も同じくこわいですよね。

道も混むのでバスもタクシーも渋滞でノロノロ運転になるし。

自分だけだったら最悪歩いて帰れば1時間ちょっとなのでいける距離ですが、子供の送り迎えとなると大変。

地元が青森なんで。

Kouyuu
東京雪に弱すぎだろ

とも思ったりしますけどね。

あと6年間降らなくていい

下の子がまだ0歳なのですが小学生になるまでのあと6年間は降らなくていいですね。

まぁ小学生になっても習い事などの送り迎えなどがあると思うんですけどね。

雪が見たかったら地元に帰ったり、観光で雪国とか行くので東京には降らなくていいです。

なので。

Kouyuu
どうか東京に雪は降らないでください

地元が青森で18年間毎年、雪に降られて雪慣れしてる人とは思えないですね(笑)

あと関係無いけど(雪の話だから関係あるか)なんで東京の人って雪で傘さすんですかね。

これ地元が雪国の人はみんなそう感じてると思いますよ。

防水のジャンパーとか着て帽子とかフードかぶって雪ははたくものですよ。

でも東京の雪は気温が高めで降ってもシャバシャバな雪だから仕方ないのかなぁ、、、

地元の雪はふわふわだったりしますからね。

とまぁそんなこんなで「雪は降らないでー!」

ってことなんですが言っても降りますよね。

そん時は保育園の送り迎えは夫婦で協力して頑張るしかないですね!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です