2018-08-15 Posted by cocokara

テストステロンの新しい本が出ました。今回はまさかの筋トレと英語のコラボレーション!

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

「いつも筋トレしてます」としつこいように言ってる僕ですが筋トレの知識は『テストステロン』という筋肉社長から勉強しています。

何冊も筋トレについての本を出していて以前にも紹介ブログ書いてました。

こんにちは。パーソナルトレーナー美容師のニシムラです。日々ブログでも筋トレのオススメをしているのですが今回は最近発売された筋肉系自己啓発本の紹介です。ズバリこちら。『筋トレは必ず人生を成功に導く』〜運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学〜いやぁ、たまらんタイトルですねー。まさにそうですね。タイトルで分かる通り筋トレで人生が変わるんですよ。僕自身が毎日筋トレしているので本を読んでいて。そーそー!分かる分かる!と共感できることがたくさんありました。筋トレを全くしていない人でもこの本を読めば筋...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラの筋肉美容師を目指してますニシムラです。たくさんの美容師の中から1人を選ぶのは大変ですね。なので。何かに特化しなくては!ということで美容の技術には全く関係のない筋肉に特化しようと毎日筋トレに励んでます。しかし筋肉と仕事はあながち関係のない話じゃないっていうのも科学的に説明してくれてるのがTestosteroneの新しい本。「超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」以前もTestosteroneの本を紹介させていただきました。ツイッターフォロワー50万人...

そのテストステロンがまた本を出したのですが今回はなんと筋トレと英会話のコラボ。

僕は英語もちょっとずつですが勉強してまして。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近実は英語の勉強を一から始めたんですよね。もともと学生の頃から英語は全くダメダメで。三単現のSとかも今回改めて勉強して知ったというか。いや、当時はさすがに覚えていたと思うんですけど全く記憶に無くなっていたというか。え?なんでここ複数形になってんの?どゆこと?ってな感じで。学生の時に英語苦手すぎてヤバかったんです。本当に基本の中学英語から始めました。これは辞典みたいに分厚く中学3年間がまとまっています。問題もちょこっとあるのですが読むだけ系のや...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。英語の勉強を年末から初めていたのですが。基礎の基礎から始めようと中学1年から勉強してました。この度こちらの勉強が終わり次のステップへ。「ぐーんっとやさしく」シリーズが調子よくてまたこのシリーズの中学2年版です。ちょっとずつですが時間を作って勉強してます。子育て中には海外行くつもりないですし家族での海外旅行も考えていません。海外行くのは18年後かなぁ、、、子育てひと段落したら海外旅行にでも行こうかなと。そのときに英語が使えてたらいいかな、ぐらいの感...
Kouyuu
俺の為の本じゃん!

っていうことで中身はどんなかというと。

例文は。

I have to lift weights.

(私は筋トレせねばならない)

とか。

I will go to gym and lift weights after work.

(私は仕事の後でジムに行き筋トレをする)

とか。

You have to find a dumbbell which you can barely handle.

(あなたはあなたがギリギリ扱える重量のダンベルを見つけなければいけない)

とかめっちゃ日常的に使える例文ばかり。

英語と筋肉があれば世界中のどこでも生きていける

この本ではそう言っていますが確かにそう思います。

自分の子供たちには普通の勉強はそんなしなくてもいいんだけど英語だけはしてほしくて。

いや、だって絶対に英語できた方いいですからね。

あと筋トレも。

価値観の押し付けとかはしたくないけど絶対に筋トレはしてほしい。

テストステロンと考え一致してます。

この2つは必要っていうか、この2つができてれば生きていけます。

「変な例文で全然勉強になんないでしょ」って思うかもしれないですが以外と分かりやすくて、ちゃんとした予備校の先生が監修していて以外とガチなんで勉強になります。

例文とかあっても結局は応用ですよね。

是非みなさんも筋トレと英語の勉強しましょー。

この本のAmazonリンクはこちらです↓

筋トレ英会話 ビジネスでもジムでも使える超実践的英語を鍛えなおす本

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする