2021-03-16 Posted by cocokara

新装版【スラムダンク】が実家から送られてきたので子どもと一緒に読みます

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今は緊急事態宣言中で体育館が使えずなかなか練習ができていないのですが上の子うたくんがバスケのチームにも入ってやっています

今は近くの広場の狭いコンクリート部分でちょっとドリブルとパスの練習だけ

新装版【スラムダンク】

そんな中で実家からマンガのスラムダンクが送られてきました

表紙だけ新しくなったかな?って思ったけど編成が変わって1巻ごとが節目で終わっていて読みやすくなっているみたいです

Kouyuu
あ、こんなの出てたんだー

と思って

と言っても昔のやつは持ってないんです

伝説のマンガだけど持ってはいなくて実は僕は借りてでしか読んだことないんですよね

でも数々の名言は覚えています

『先生、バスケがしたいです、、、!』

とか

『あきらめたらそこで試合終了ですよ、、、?』

とか

『まだ慌てるような時間じゃない』

とか

『左手は添えるだけ』

とか

『要チェックや!』

とか

でも実はシュートするときに右手より左手の方が重要説もあったりするのですがその話は置いといて、、、

何度読んでもスラムダンクはいいですよねー

子どもと一緒に読み返そうと思います

おわりっ


タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする