2018-05-27 Posted by cocokara

英語の勉強ちょっとずつですが進んでます。ようやく中学2年の内容へ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

英語の勉強を年末から初めていたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近実は英語の勉強を一から始めたんですよね。もともと学生の頃から英語は全くダメダメで。三単現のSとかも今回改めて勉強して知ったというか。いや、当時はさすがに覚えていたと思うんですけど全く記憶に無くなっていたというか。え?なんでここ複数形になってんの?どゆこと?ってな感じで。学生の時に英語苦手すぎてヤバかったんです。本当に基本の中学英語から始めました。これは辞典みたいに分厚く中学3年間がまとまっています。問題もちょこっとあるのですが読むだけ系のや...

基礎の基礎から始めようと中学1年から勉強してました。

この度こちらの勉強が終わり次のステップへ。

「ぐーんっとやさしく」シリーズが調子よくてまたこのシリーズの中学2年版です。

ちょっとずつですが時間を作って勉強してます。

子育て中には海外行くつもりないですし家族での海外旅行も考えていません。

Kouyuu
海外行くのは18年後かなぁ、、、

子育てひと段落したら海外旅行にでも行こうかなと。

そのときに英語が使えてたらいいかな、ぐらいの感じで。

あと英語の勉強できる時間は18年ありますからね。

ゆっくり勉強できればなと。

基本的な文法を勉強したら単語も覚えていかなければいけないですからね。

英語のいい勉強法あったら是非教えてくださいね。

毎日筋トレして、ブログ書いて、英語勉強して、子育てして、もちろん美容師もして。

まぁそんな感じで忙しいふりして(笑)毎日充実して過ごしてますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする