2018-08-14 Posted by cocokara

【検証】ダイソーの速乾ヘアドライ手袋を3つ使ったらどれくらい早く髪の毛が乾くのか。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ダイソーの速乾ヘアドライ手袋

ちょっと前に話題になって遅れてる話かもしれませんが、ダイソーの速乾ヘアドライ手袋というものがあってそれで髪の毛を乾かすと時短になって便利!というもの。

夏だし髪の毛を乾かすのも暑くてめんどくさいですよね。

「そんなものがあるなら使ってみたい」と思いまして調べてみると。

あまり効果がない?

もう実際に使ってみた感想を書いている記事がたくさんあったのですが。

『30秒くらいしか変わらなかったとか』

『ほとんど変わらなく時短というほどではなかった』

みたいな記事が多くて。

Kouyuu
へー、そうなんだぁ。

でも実際に使って時間を計ってみないと分からないですからやってみます!

と言ってもみんながやっているように普通に使っては面白くないので3つ使ってやってみます。

手袋はどんな感じ?

どんな手袋かというと。

こんな感じでフワフワ素材。

これをドライヤーを持たない手にはめて髪の毛を乾かすと早く乾くということですね。

吸水性が高い素材なんですね。

みんな1つでしかも片面だけ使ってる

でもみなさんやってるのは片面だけ使って最後まで乾かしてるんだと思います。

水分を吸いきったらもう意味なくなるからこれ裏返せばいいですよね。

ドライヤー持ち変えて右と左入れ替えたら裏表で使えます。

Kouyuu
しかも3つ使ったらめっちゃ乾くんじゃない?、、、大発見だ!

3つ使ってさらに裏表で6面もあったらめちゃくちゃ水分吸って激早で乾くんじゃないの?

では実際に検証です

ではでは実際にやってみましょう。

試すのは僕の髪の毛です。

結構伸びてて普段は結んでる『髪の毛縛りおじさん』です。

ほどいてみると。

もう『ボサボサおじさん』ですね。

この長さで結ばないで下ろすことは全くないんですが、、、

この髪の毛を普通に乾かすのと手袋を使って乾かすので時間を計って比べてみます。

乾かす時の条件は同じです。

シャンプーしてトリートメントは無しで、タオルドライはしっかりして同じドライヤーを使う。

では濡らしてまずは普通に乾かします。

これは、、、『ビシャビシャおじさん』ですね。

タイマーを使って乾かします。

完全に乾いたのを確認してタイマーを止めます。

なるほど、3分53秒でした。

ヤバイ(笑)

サラサラ。

『永野おじさん』ですね。

知ってますか?芸人の永野。

髪型そっくりです。

永野自体おじさんなんですけどね。

レプロナイザーが良すぎてヤバイ

てかこのサラサラ具合ヤバイですね。

このドライヤーのお陰です。

詳しくはこちらの前に書いたブログをご覧ください。

今さらながら魔法のドライヤー、リュミエリーナのレプロナイザー3D Plusお店に置き...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今さらなんですがリュミエリーナのレプロナイザー3D Plusをお店で使うことにしました。まぁ今さらって言われてもっ...

レプロナイザーですね。

しかもトリートメント無しですからね。

家のドライヤーは普通にヨドバシで買ったやつなんでレプロナイザーを自分の髪の毛で使うのは初めてだったんです。

下ろしてセットすることは無いし、僕の場合は男なんで乾けばいいって感じなんで。

Kouyuu
ホントにすごいサラサラになるんだ、、、

ドライヤーの検証するつもりはなかったんですけどこの違いはすごいな。

速乾手袋を使って検証

いよいよ速乾手袋を使ってみます。

3つの6面を使ってですからこれはかなり早く乾きますよー。

色違いで3種類買ってみました。

最初手袋をした状態でスタートで乾かし始めます。

ある程度水分を吸ったと思ったら裏返して。

裏も吸えたと思ったら次の手袋へ。

そして3つ目までこれをくり返します。

最後は手袋を外して。

手袋を外さないと完全に乾いたか確認できませんからね。

乾いたのを確認してタイマーを止めます。

あ!2秒早くなってる、、、、、

いや、全然早くなってないじゃないですかーー!!

裏返したり履きかえたりのときにいちいちドライヤー止めてますしね。

かなりロスタイムあったからそのせいですかね。

そしてやっぱり仕上がりは。

『のっちおじさん』ですね。

perfumeの、のっちに見えてきましたよ。

結果は1つで裏表ぐらいでいいかも

今回の検証はボブくらいで僕の髪の毛は細毛で乾きやすかったからそんな変わらなかったと思います。

もっとロングで乾きにくい人なんかだと3つ使ったらロスタイム考えてもさすがに早く乾くんじゃないですかね。

まぁどっちにしても3つはやり過ぎかもしれないですね。

1つで裏表ぐらいがいいのかも。

実際に使ってみて使用感なんかもあるので是非。

100円なので1度試してみてもいいと思いますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です