2019-11-09 Posted by cocokara

武蔵野八幡の酉の市に行って宝船を新しくしてきました。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

酉の市に行きました

毎年縁起をかつぐために酉の市に行くようにしているのですが今年も行ってきました。

いつものように吉祥寺にある武蔵野八幡へ。

こんなにたくさん熊手があります。

前の年よりどんどん大きくしていくっていうルールもあるらしいのですが、ウチの店は小さなお店だし飾る場所も限られています。

なので現状維持でいくことに。

こんな感じの宝船にしました。

初めて自宅用も買いました

いつもお店の商売繁盛のために買っていたのですが今回はせっかくなので自宅用にともう一つ買いました。

ちっちゃいやつです。

【交通安全】【家内安全】です。

いやーこれでお店も商売繁盛だし、家庭も安心です。

神頼みしすぎるのはあまり好きじゃないけど、、、

『結局人生は自分の努力次第だろ』と思ったりもしますが運も必要だったりしますからね。

あとやっぱり縁起ものなんでね。

やっといても無駄じゃないのかなと。

お祭りのノリがあまり好きではないので出店とかあったけど、去年もだったのですが今回もチャチャっと買い替えてすぐに帰りました笑

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする