2021-09-23 Posted by cocokara

ていうか金木犀の花が散るの早すぎません?毎年こんな感じでしたっけ?

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ついこの間、金木犀の話のブログを書いたのですが、、、

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです金木犀がかなりいい感じに香ってきましたねー金木犀の香りが街に漂いはじめると急に秋を感じて切なくなります僕は金木犀の香りが好きなんですけど嫌いな人っているんですかねめっちゃいい香りですよね東京に来てはじめて金木犀の存在を知ったでも実は金木犀って日本の北の方には無くて、青森出身の僕は東京に来るまで金木犀の存在は知らなかったんです東京に来た最初の年の秋にはじめて金木犀の匂いを嗅いでちょっと衝撃を受けましたもん「え!このど...

このブログから1週間も経っていないのに台風の大雨のせいもありもう金木犀の花が散ってしまいました

金木犀を感じられるのは桜より短く儚い

もう金木犀って香りはじめて2週間くらいで終わっちゃいますよね

桜より短くて儚いです

「毎年こんな短かったっけ?」って感じです

実は僕、桜より金木犀の方が好きなんですよね

桜もいいんですけど桜のイベント感が苦手で

金木犀って咲きはじめてもそんなニュースにも話題にもなりにくいんですけど『秋がはじまるよ』って感じで好きなんですよねー

昼はまだまだ暑いですが朝晩は冷えてきて特別な夏が終わりいよいよ秋ですね

そしたらどんどん寒くなってきて冬ですね

冬が終われば暖かくなってきて春がやってきます

春が終わるとまたすごく暑い夏がきます

その暑い夏もあっという間に終わりまた金木犀が咲く秋が戻ってきます

「いや、当たり前のこと言ってるだけだけど季節が毎年必ず巡るって実は当たり前なようでなんか深いー」

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする