2019-01-25 Posted by cocokara

吉祥寺でヘッドスパ。頭皮が黄色いのは皮脂の酸化が原因です。しっかり皮脂を取り除くことが必要ですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

前回は頭皮が色が赤いとなんらかの頭皮トラブルがあるかもと書きました。

【吉祥寺】頭皮が赤いのはなんらかのトラブルがあるということです。ヘッドスパで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。頭皮が赤い人は要注意みなさん自分の頭皮の色って見たことありますか?多分、答えはほとんどの人がノーで...

今回は黄色い頭皮についてです。

黄色い頭皮は皮脂が酸化しているから

健康な頭皮は青白い透明感のある色なのですが黄色くなっている人もいます。

その原因は皮脂の酸化です。

皮脂は24時間で酸化すると言われています。

毎日頭皮を洗っていても取りきれなかった皮脂は酸化して黄色くなります。

これは臭いの原因にもなりますし、毛穴が詰まっている証拠にもなっていてそれは状態は健康ではありません。

ヘッドスパで毛穴スッキリ

「じゃあ家でのシャンプーをしっかりしよ!」

と思う方もいると思うのですが今まで上手く洗えてない人がしっかり洗えるようになるのは大変です。

それに頭皮が黄色くなるほどの皮脂の詰まり方をしていたら1回や2回のシャンプーでは落としきれません。

そこでオススメなのがヘッドスパです。

ヘッドスパはじっくりマッサージしてクレンジングするので余分な皮脂を取り除きサッパリとキレイにしてくれます。

月に1回はヘッドスパを

1回ヘッドスパをしてキレイな頭皮になっても上手く洗えていないとまた汚れは蓄積されていきます。

なので最低でも月に1回のヘッドスパをオススメしています。

ヘッドスパはリラックス効果もあるし頭の凝りもほぐしてくれます。

是非とも定期的にヘッドスパをしてみてはいかがでしょうか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です