2022-01-07 Posted by cocokara

久しぶりに家族で外食をしたら不思議な世界だった話

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日、元日に家族みんなでお店に出勤して子どもたちの髪の毛をカットしたというブログを書いたのですが

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウですご時世は関係なくここ数年は年末年始は混むので帰省していません正月休みは何をしているかというと東京の自宅でダラダラして、たまに近場をお出かけしたりしていますその中でも4年連続で恒例になっている行事がありましてそれは元日に家族みんなでお店に出勤して子どもたちの髪の毛をカットすることですいとちゃんの髪の毛を切るのは4年4ヶ月ぶりうたくんはさっぱりカットしてっていっても男の子の中では長めなのですが、、、まれちゃんは伸ばしている...

それが終わった後にしゃぶしゃぶ屋さんに行って久しぶりの外食をしました

知らない人の会話が聞こえる不思議な世界

そこのお店は前まではよく行ってたお店でいつも座敷の個室をお願いしていたのですが、予約がギリギリになってしまって混んでいたのでテーブル席になりました

そしたら当たり前ですが隣にもお客さんがいて

そこでなんか不思議な感覚になったんですよね

なんと隣の知らない人たちの会話がまるっと聞こえてくるんですよ

「いや、そんなの当たり前じゃん!」

ってなるかもしれないのですが

外食をほぼしなくなってからしばらく経っていたので不思議な気持ちになりました

こっちの会話も聞こえているんだろうけどなんかこういうときって相手側の会話が聞こえてくる方が恥ずかしいんですね

もちろん今まではビチビチに詰め込まれる居酒屋とかもよく通ってて、会話が聞こえてくるなんて普通のことなんですけど久しぶりの体験だったので新鮮な感覚でしたねー

なんかご時世で他人となるべく会わないようにとか距離を置いたりっていうのが普通になってるから

「あ、そういえば今までってこんな感じなんだったなぁ、、、」

ってしみじみ感じたりしました

みなさんも外食するときは他人に聞かれても恥ずかしくない話をしましょうねー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする