2022-01-08 Posted by cocokara

雪がたくさん降りましたねー(青森出身なのに雪が大嫌い)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

おとといは東京にも数年ぶりに積もる雪が降りましたね

嫌ですねー

雪は大嫌いです

しかも毎年絶対に降るなら諦めがつくし準備できるけど、東京の雪ってその年に降るか降らないか分からない微妙なところも嫌いです

子どもの送迎や通勤が大変になる

雪が最初降ると

「あっ、、!雪だっ!」

ってなるけど10分後には

「あれ?これっていつまで降るのかなぁ、、、?」

ってなって1時間後には

「うわー!!これ絶対積もるやつじゃん!!早く止んでよー!!!!」

ってなります

だって雪が積もると自転車が使えなくなって子どもの送迎が大変じゃないですか

車だって道も混むし雪道の運転は大変です

雪国の青森出身なのに

でもこんなに雪が嫌いとか言ってる僕ですが実は青森出身なんですよね

青森でこのくらいの雪なんて初冬の11月でも降ったりします

でも青森に住んでるときのこのくらいの雪と東京にいる場合のこのくらいの雪は同じだけど全く別物なんですよね

完全にモードが違うんですよ

最初に言った『絶対に降るなら諦めがつく』っていうのがそういうことで

雪国の雪を待ち構えるモードがあるんで全然違います

雪用の設備とかそういったものが色々揃ったりしてますしね

あとやっぱり心待ちも全然違いますよね

東京に来てから毎回雪が降ったら感じる

「うわー、今年は降っちゃったかー」

っていう

もうこれですよね

こうなるってことはもう完全に東京の人になっちゃったってことですかねー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする