2018-12-22 Posted by cocokara

真ん中の子いとちゃんの言い間違いが面白くてカワイイの続編

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

この前トミカのヘリコプターを子供たちに買ってあげたのですが。

いとちゃんがヘリコプターのことを。

「ヘリポクター」

と言い間違いしていて。

Kouyuu
あれ?この『ポク』の感じなんか聞いたことある、、、

ヘリポクター、、、

この前のブログで書きました『コップ』のことを『ポック』と言っているのと一緒です。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。つい先日、真ん中の子いとちゃんのしりとりがルール無視のむちゃくちゃでカワイイという話をしましたが。まだ言葉を覚えている途中だし言い間違いなんかも多いです。『コップ』のことを『ぽっく』雨ガッパの『カッパ』のことを『ぱっか』お水飲む、いーちゃんのポックはー?とか雨の日に。今日雨だね、パッカ着よーよパッカあ、ちなみにEてれの『はなかっぱ』のことも『はなぱっか』って言ってます。特にこの2つが印象に残ってて響きもなんか良くてカワイイんですよね。ぽっく、、...

いとちゃん『コプ』が『ポク』になっちゃう口癖なんですね。

『コップ』が『ポック』になるのもおかしいですけど『ヘリポクター』って響きもなんかかわいくておかしいですよね。

まだまだ3歳になったばかり。

お話の練習をこれからたくさんしていきましょうね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする