2022-01-02 Posted by cocokara

元日は毎年恒例の家族みんなでお店に出勤です

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ご時世は関係なくここ数年は年末年始は混むので帰省していません

正月休みは何をしているかというと東京の自宅でダラダラして、たまに近場をお出かけしたりしています

その中でも4年連続で恒例になっている行事がありまして

それは元日に家族みんなでお店に出勤して子どもたちの髪の毛をカットすることです

いとちゃんの髪の毛を切るのは4年4ヶ月ぶり

うたくんはさっぱりカットして

っていっても男の子の中では長めなのですが、、、

まれちゃんは伸ばしているので前髪と毛先をちょっとだけカット

そして今回のメインイベントはいとちゃんのカットです

前髪は今はバレエの為に伸ばしていますがその前はちょくちょく切っていて

問題は前髪以外の後ろの髪の毛です

これめちゃくちゃ長いんですけど、なんと4年4ヶ月の間に1度も切ってないんです(いや、切らなすぎー)

前に切ったときの写真がこれ

(いや、幼すぎー)

だってこのときまだ2歳ですから

そして今6歳ですから

と言いつつ切ってもかなり長く残してこのくらい

バレエで余裕をもってシニヨンができるように長さを残しておきたいんですよねー

でも2歳の頃から生えていた細い痛んだ絡まりやすい毛先がちょっと切れたからいいのかなという感じです

年明け早々みんなスッキリできてよかったー

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする