2019-09-23 Posted by cocokara

お店の営業時間がどんどん早くなって閉店時間も早くなってますが調子いいですね。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

朝型になって調子がいい

いつも朝一は人気でしてだいたい予約が入っているのですが、たまたま11時からスタートになった日がありまして。

「朝ゆっくりできてたまにはいいなぁ」と思いつつ。

Kouyuu
あ、オープン当初は11時オープンだったんだ、、、

と思い出して。

めっちゃ遅いじゃん(笑)

って思っちゃいましたね。

今思えば「オープンの時間遅すぎでしょ!」って感じです。

まぁ当時は子供もいなかったですから朝急ぐこともないし、夜はいくらでもダラダラできましたからね。

現在は平日は9時30分からで土日は9時からなんですがお店を始めた当初は平日は11時からでした。

子供ができてからオープン時間をちょっと早くして、子供が増えるたびにどんどん早くなっていきました。

ですがその分閉店の時間を早めていまして。

営業時間的には短くなったんだと思いますね。

でもなんか効率良くお客さんも来てくれるようになったので全然問題はないんですよね。

これぞ【働き方改革】

朝早くから行動して夜は子供たちとゆっくりした時間を過ごす、、、

Kouyuu
いいですね

まだまだ完璧とは言えない働き方かもしれませんが家族中心の良い働き方ができればなぁと思ってます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする