2018-08-23 Posted by cocokara

実は我が家に新しい赤ちゃん、第3子が産まれました。報告と今後の働き方について。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

実はみなさんに報告がありまして。

我が家に待望の第3子の赤ちゃんがやってまいりました。

女の子で名前はひらがなで【まれ】です。

妻が妊娠していたこともお客様には今回はほとんど言っておらず産まれた後の報告も遅くなりました。

相談して無事に赤ちゃんが産まれてきてくれて退院できたら報告しようということにしていました。

マンガの『コウノドリ』を読んだりドラマ観てたりしていたので、無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるか分からないという想いもあったので。

元気な赤ちゃんが産まれてくるのは奇跡なのかなと。

今は母子ともにスーパー元気です。

3人目とは言え久々に産まれたてホヤホヤを抱っこすると。

Kouyuu
こんなフニャフニャで柔らかくて小さかったっけ?

という感じでした。

お姉ちゃんのいとちゃんも「まれちゃんカワイイねぇ」と優しく触ってみたり。

もうすっかりお姉ちゃんです。

3人揃って。

こんな感じで新しい5人での生活が始まりました。

赤ちゃんが産まれて3人の小さな子供の子育てが始まる訳なんですがちょっと働き方がまた変わります。

こちらのブログで基本的に最終受付は18時と書いていたのですがもっと早くなります。

ココカラは働き方改革。夜の予約はあまり取らず家族の時間を大切にしております。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。「働き方改革」最近よく聞きますけど実際に出来てる会社はどのくらいあるでしょうか。美容室は労働時間が長いイメ...

web予約の最終はもっと早くなっております。

ありがたいことにもうすでにまれちゃんの保育所が決まっており、10月半ばから預けられます。

それまでの間は武重とニシムラが交代でお店を開けてやっていこうかなと思っております。

それとキッズラインを使ってシッターさんを頼んだりしてやっていきます。

なので10月までは交代でお店を開けてやっていくと思いますので予定が決まっていたら早めにホームページのネット予約の状況を確認してもらったり、LINEでお問い合わせをいただけたらと思います。

遅い時間からしか来られないという方はLINEにてご相談ください。

武重が休みの間に僕が担当したお客様、ありがとうございました。

武重がまた休みのときは僕が次も担当することもできますのでお気軽にどうぞ。

まれちゃんも「絶対に母親じゃないと泣き止まない」みたいなのも無く、母乳ではなくミルクでもぐびぐび飲んでくれるし僕が1人でも全然大丈夫なので安心です。

という感じだいたいこのようにしていこうかなとは思っていますがまた少し変わったりするかもしれないですので随時報告はしていきますね。

やはり3人の小さい子供たちの世話は大変ですので基本2人で子育てをやっていきたいと思っております。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。

僕はもともと子供が2人になった時点で飲み会にはほぼほぼ行かなくなったのですが3人になったので1番下が落ち着くまでさらにもう行けないですね。

5歳、2歳、0歳の子供3人を1人で見る負担はデカイですからね。

だから多分あと2年くらいですね。

もしかしたら3年かも。

いや、マジで。

夜遊びとかマジないですねー。

誘われても絶対3年間は断ります。

朝4時起きの5時集合とか仕事前の時間だったらみんなと遊べたりするんですけどね(笑)

「息抜きしないと」とか「自分の時間が必要でしょ?」とか思うかもしれませんが子供たちといる時間も僕の『自分の時間』です。

子育てが僕の『仕事の息抜き』となっているので大丈夫なんです。

ではまたその都度、近況報告しますのでよろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です