2022-01-03 Posted by cocokara

今回のおせちも毎年恒例の西荻窪のフレンチレストランの【サンルスー(Sans Le Sou)】

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いやー、お正月ですねー

なんかお正月をこんな長い期間ゆっくりするのは日本くらいらしいですよ

アメリカやその他の欧米は1月1日はさすがに休むけど2日からパッと切り替えてすぐに通常モードになるらしいです

まぁそんな話はいいのですが今日のブログはおせちの話です

お店のマダムとシェフが髪をやりに来てくれてるってこともあるのですが今回のおせちも何年連続か忘れましたが毎年恒例の西荻窪にあるフレンチレストラン【サンルスー】のものにしました

高級感があって1年間のご褒美にはピッタリ

子どもができてからちゃんとしたレストランとか行けなくなりました

なのでこうやっておせちで1年に1回でもちゃんとした高級感があるものを食べることができるのは嬉しいです

さて、そんなサンルスーのおせちですがどんなものか軽く紹介しますね

好みに合わせて3種類から選べるのが嬉しい

今回ウチはおせちとデザートのマカロンも頼みました

パンはおせちのセットです

おせちを開けてみます

3段になっているのですがまず全体はこんな感じ

なんか和の感じとまた違った良さがありますよね

何が入っているか詳しく紙に書いてくれています

1段目と2段目は同じで3段目が肉と魚と洋食の3種類から選べる形になっています

1段目はこちら

パンに付けると美味しいムースとかサラダと酢の物とかですね

あとおせちの定番の黒豆も

でもこの黒豆は和のおせちの甘いやつじゃないんですよね

甘い黒豆に慣れてる人はこの黒豆を食べた一口目に「おっ!これは、、」ってなると思います

続いて2段目は

フォアグラのプリンとかすごいですよねー

あの有名な高級食材ですよ

まず普段は食べることは無いですからね

キッシュとかも美味しかったですよ

そして3段目はこちら

今回ウチは洋食にしました

特大ハンバーグがめちゃくちゃ美味しかったです

しかもトリュフ添え、、

また出ました有名高級食材です

こちらも普段はまず食べないものです

僕の場合はこのサンルスーのおせちでしか食べませんから1年に1回ですかね

デザートにマカロン

そしておせちとは別売りのマカロンを今回は一緒に買って

マカロンって色んな色があるけど何味か分かりにくいですが親切に書いてくれています

中身を全部出してみるとこんなに入っていましたよ

8種類が2個ずつですね

これも分かると思うのですがめちゃくちゃ美味しかったです

予約はお早めに

ということでこちら毎年大満足で超絶おすすめですので今までの和のおせちに飽きている人は是非ー

お値段は税込29000円でマカロンは税込2800円でしたよ

あ、ちなみに去年の予約締め切りは12月10日だったので予約するならできるだけ早めがおすすめですー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする