2018-09-23 Posted by cocokara

本日9月23日の日曜日はお休みです。家族全員で日曜日休むのもいいもんですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

本日は日曜日ですがお店はお休みです。

1ヶ月前から予告はしておいてました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。いつも日曜日は保育園が休みなので僕が主夫になって子供と過ごしていました。こちらのブログでは上の子が小学生になったら日曜日も休むかもと書いていました。ですが3人目の子供が産まれて。こりゃ日曜日が大変だな。ということで。日曜日も休みますいきなり日曜定休にしちゃうと日曜にいつも来てくれているお客様が困ってしまいますよね。なので月1回は武重も休もうかなと。あと土曜日も保育園の行事などある日は休むかもしれません。9月の日曜日のお休みは23日になります。こんな...

田舎の美容室とかにはよく月1で日曜休みとか多いんですけど東京にはあんまり無いんですかね。

てか僕自身は2年近くほとんど毎週日曜日はお休みして主夫してるんです。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。この前働き方改革の話を書きました。そこでもちょっと触れたのですが保育園が日曜日休みでお互いの実家が山口と青森で親の手伝いもないので日曜日お休みして子供2人を見ています。美容師は普通は平日しか休まないイメージですが。普通ってなんですか?美容師だって色んな働き方があります。でもイクメンとかは言われたくないんです。だって自分の子供の面倒を見ることは男も女も関係なく普通のこと。かなり前のつぶやきですが。https://twitter.com/koyu_cocokara/status/956423828...

なので僕のお客さんはいつもと変わらずなんですよね。

だけどこのブログは妻の武重(ぴーちゃん)のお客さんも結構、読んでくれてるので代わりに報告をと思いまして。

妻はあまりブログ書いてなくて「1番最近書いたのいつかなぁ?」と見てみたら去年の11月でした。

Kouyuu
1年近く書いてないのね(笑)

書くのは僕の仕事だから全然いいんですよ。

小学生は火曜日は休めない

毎週火曜日が定休日ですが子供が小学生になったら火曜日に子供は休めない訳で。

この日曜休みは家族として必要になるのかなと。

子供が大きくなるとまたまた働き方が変わってくると思いますね。

まぁこの先のことはね、子供が大きくなると共に社会というか世の中も変わっていきますからそれに合わせて柔軟に働き方も変えていきたいと思います。

じゃなきゃ2人だけでやってる意味ないですからね。

固執したスタイルではなくすぐ変えられるのがスタッフも巻き込むことは無いし夫婦経営のいいところ。

どんどん新しいことやったり色々変わったりすると思いますが随時報告していきますね!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする