2018-09-23 Posted by cocokara

本日9月23日の日曜日はお休みです。家族全員で日曜日休むのもいいもんですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

本日は日曜日ですがお店はお休みです。

1ヶ月前から予告はしておいてました。

9月23日の日曜日はお店自体がお休みです。子供が3人になり月に1回、日曜日もお休み...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。いつも日曜日は保育園が休みなので僕が主夫になって子供と過ごしていました。こちらのブログでは上の子が小学生に...

田舎の美容室とかにはよく月1で日曜休みとか多いんですけど東京にはあんまり無いんですかね。

てか僕自身は2年近くほとんど毎週日曜日はお休みして主夫してるんです。

日曜日は主夫の日。お店をお休みして子供と一緒に過ごしてます。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。この前働き方改革の話を書きました。そこでもちょっと触れたのですが保育園が日曜日休みでお互いの実家が山口と青...

なので僕のお客さんはいつもと変わらずなんですよね。

だけどこのブログは妻の武重(ぴーちゃん)のお客さんも結構、読んでくれてるので代わりに報告をと思いまして。

妻はあまりブログ書いてなくて「1番最近書いたのいつかなぁ?」と見てみたら去年の11月でした。

Kouyuu
1年近く書いてないのね(笑)

書くのは僕の仕事だから全然いいんですよ。

小学生は火曜日は休めない

毎週火曜日が定休日ですが子供が小学生になったら火曜日に子供は休めない訳で。

この日曜休みは家族として必要になるのかなと。

子供が大きくなるとまたまた働き方が変わってくると思いますね。

まぁこの先のことはね、子供が大きくなると共に社会というか世の中も変わっていきますからそれに合わせて柔軟に働き方も変えていきたいと思います。

じゃなきゃ2人だけでやってる意味ないですからね。

固執したスタイルではなくすぐ変えられるのがスタッフも巻き込むことは無いし夫婦経営のいいところ。

どんどん新しいことやったり色々変わったりすると思いますが随時報告していきますね!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です