2020-07-16 Posted by cocokara

【おすすめ音楽】ずっと好きでした『toconoma』

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

前回のおすすめ音楽の『スペアザ』から引き続き、歌の無いインストゥルメンタルのBGMにちょうどいい音楽シリーズです。

BGMにちょうどいい『toconoma』

今回のおすすめアーティストは『toconoma』というインストゥルメンタルバンドです。

ギター、キーボード、ベース、ドラムの4人組バンドです。

こちらのバンドのことを僕は初期の頃からずっと好きでした。

ジャンルを聞かれると答えに困ってしまうのですがポップスでも無いしロックでも無いし、かと言ってジャズでもないし、、、

という感じでCDショップなどではジャズとくくられることもあるみたいなんですが本人たちもジャズでは無いとハッキリ言っています。

本人たちいわくクロスオーバーというジャンルが1番近いらしいです。

Kouyuu
いや、なんだそのジャンル、知らんぞ(笑)

まぁ体が自然に揺れてくるノリの良さはありますね。

最近新しいアルバムが出たのですが僕の好きな曲はちょっと古めのやつで。

是非こちら聴いてみてください。

この曲のベースラインがカッコいいんですよね。

あとこの曲もかなりおすすめ。

入りのギターのカッティングからいきなりカッコいいです。

この2曲以外も全部良いので音楽配信サービスのSpotifyとかで是非聴いてみてくださいねー。

こちらは最新アルバムからノリノリの踊れる曲です。

朝霧JAMで生のLIVE観てことあるのけどめっちゃ良かったからまた観たいなー。

いつになったらLIVEできるんだー!!

特効薬やワクチン開発してる人たち応援してるぞー!!

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です