2020-07-18 Posted by cocokara

シャンプーが泡立ちにくかったら2度洗いしましょう

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

髪の毛を洗うときに泡立たないことはありませんか?

そして泡立たないまま1回のシャンプーで終わってしまってはいませんか?

それだと汚れは落とし切れていません。

なのでもう1回泡立つようにシャンプーをしましょう。

汚れやあぶらが多いと泡立ちにくい

そもそもなんで泡立ちにくくなるかといいますと汚れやあぶらが多いからです。

対策としては予洗いで髪の毛を濡らすときにしっかり洗い流す方法があります。

この予洗いをしっかりすれば6割か7割の汚れが落ちると言われています。

ですがもちろん4割か3割の汚れは残りますからシャンプーは必要です。

あぶら汚れなんかはお湯だけでは落とせませんからね。

そのあぶら汚れですが多いと1回のシャンプーでは落とし切れない場合があります。

その目安としてシャンプーの泡立ちがあります。

あぶらが多く残っているとシャンプーが泡立たずに汚れが残ってしまいます。

1回で泡立たなかったら2回シャンプーを

もしかしたら泡立たないシャンプーをしてそれでやめてしまっている人がいるかもしれません。

シャンプーの節約やめんどくさいなど理由はあるとは思いますが、できればそこでやめずに2回シャンプーをしてあげてください。

2回で泡立たなかったら3回してください。

シャンプーが泡立っていなかったら汚れが落ちていないという証拠です。

ちなみに頭皮のあぶらももちろんですが髪質にも油分が多いっていう人もいます。

なのでシャンプーが泡立たなくて「自分は汚れがいつも多いんだー」とはならないでくださいね。

髪質で泡立ちにくい人もいます。

ということでシャンプーが泡立たないと思っていた人は是非2回シャンプーしてみてくださいね。

おわりっ

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です