2020-07-15 Posted by cocokara

【うたくん図工ランド記録】穴あき帽子

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子うたくんが工作や絵を描く習い事に行っているのですがそれを記録していくこのブログ。

今回は針金とテープを使った工作です。

針金で作った穴あき帽子

細い針金と小さいテープを使って自由な形のものを作ったのですが丸いボールのようなものができました。

本人は「穴あき帽子」とか言ってかぶって遊んでいました。

色んな方向から針金を組んで、シールもまとまってつけたところと少ないところとメリハリをつけて上手くできていましたよ。

やっぱりうたくんはものづくりが好きでいつも楽しんでやっているみたいでよかったです。

手先も使うし頭も使うし楽しいのが1番ですよねー

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする