2020-05-14 Posted by cocokara

ココカラは以前からお客様同士は2m以上のソーシャルディスタンスをたもっていました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

最近ソーシャルディスタンスをたもちましょうということをよく聞きますね。

社会的距離という意味らしいのですが明確な距離は決まっていないのですが2mあればいいですよと言われています。

ココカラは最初からお客様同士はソーシャルディスタンスをたもってました

美容室でも同じことが言えて、色々な美容室でここ最近は1席空けるような対策をしています。

ココカラも3席あるのですが端と端の席を使うようにしてます、、、

とはいってもコロナ騒ぎの前から最初からそうでした。

いつも来てもらっている方は分かると思いますが、真ん中の席なんですけどもともと全然使ってなくて。

2名様連れのお客様がいてあともう1名お客様がいて3人になったらお待ちいただくときに座ってもらう席として使っていて。

なのでここで施術することはまず無いですね。

ホントに何かあったときのために用意している席で、鏡も何かあったときのために一応ある感じです。

2mちょっとの距離があります

ところで「実際に2m離れてるの?」ってところなんですが2mちょっとありました。

今まで測ってみたことはなかったのですが今回メジャーで測ってみました。

2mのメジャーで測ったのですが鏡の真ん中から真ん中で2m足りないくらいでした。



ここからここまでで2mでした。

2mって実際測ってみると意外と遠いですね。

外でも2mたもちましょうって言われてるけど結構な距離あるんですよね。

お店のお会計に並ぶのも最近はテープが貼ってあって距離をたもつようにしてはありますがだいたい1mか1mちょっとくらいですよね。

2m以上できっちりでやったらどんなにお店が広くても列がかなり長くなっちゃうし、小さいお店だったらお店の外にはみ出ちゃいますしね。

Kouyuu
実際2mをたもつのって厳しいなぁ

と思いつつ。

ココカラでは貸切の場合でなくて他のお客様がいてもお客様同士は2mのソーシャルディスタンスはたもてていますよ。

2名様でご来店予定の方にはあらかじめご連絡をいただいて他のお客様とかぶらないようにしてますのでご協力くださいね。

貸切をご希望のお客様はLINEであらかじめご相談ください。

他のお客様がいない貸切状態をご希望の方はLINEでご相談ください
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。先日このようなブログを書いたのですが。密集を防ぐためにできるだけお客様をかぶらせないというものです。絶対に他のお客様...

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...



タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です