2019-07-28 Posted by cocokara

地方に親がいる人は病児保育があると助かりますね。今月は病気がちな我が家です。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今月は子供たちがかわるがわる病気に

今月は3人いる子供たちがかわるがわる病気になり大変でした。

下の子まれちゃんアデノウイルスからの

まれちゃん手足口病からの

上の子うたくんのお腹の風邪による嘔吐からの

真ん中の子いとちゃんアデノウイルスからの

まれちゃんRSウイルス←イマココ

です。

まだまれちゃん治癒しておらずです。

なので明日も病児保育。

今月ももう終わりますが3人揃って保育園行けたのはなんとたったの5日。

病児保育のおかげで働けました

もちろんその時に全部を看病してたら全く働けなかったわけで。

お互いの両親も青森と山口なのですぐ来てもらうのは無理で。

病気の子供を預かってくれる病児保育室にお世話になりました。

「病気の子供を親が見ないで預けてかわいそう!」

って思うかもしれませんが逆に安心なんですよ。

なんでかって言うと、看護の資格と保育の資格をちゃんと持ってる保育士さんが見てくれますし。

小児科と提携しているのでお昼過ぎに先生が診てくれる時間もあります。

Kouyuu
これは安心

医療の素人の親が家で見てるよりよほど安心なんですよね。

もちろん仕事休める状態だったら休んでずっと家で親が見てあげる方が子供も安心するかもっていうのもありますがね。

なかなか仕事を休むのも大変で。

子供たちはまだまだ小さいですから病気にもなりやすいです。

Kouyuu
これからもお世話になります

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です