2019-07-21 Posted by cocokara

1年半以上毎日ブログを更新しているのですがここまできたら辞めるのがもったいなくなってきますね。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

毎日続ける大変さ

ブログの最初に。

毎日更新コウユウブログ

と書いているのですが、1年毎日続いたくらいからこれを最初につけてブログを書き始めてます。

いつもネタを思いついたらブログをあらかじめ書いて、ストックを何個か持っておいて、いいタイミングでそのブログを公開するというやり方をしています。

多いときのストックMAXは20個くらいであり過ぎたので1日に2、3回更新することもありました。

ですがここ最近は全くストックが無くて。

最低でも前の日に書いて翌朝の朝5時に予約投稿しているのですがここ2、3日は朝に公開できず、当日に書いてギリギリ更新みたいな感じにもなっていて。

いっぱい書いていた時は波に乗っていたというか書くのにハマっていたんですかね。

まぁ毎日書く時間を確保するのも大変ですが『時間が無い』は1番ダサい言い訳でして。

時間は作るものなのでね。

家事、育児、仕事をしながらでも時間は作れます。

ネタもアンテナ張ってればいくらでもありますしね。

こうやってたくさん書けてない状況になるとあらためて毎日続ける大変さっていうのが分かります。

それとともにせっかく毎日1年半も続いてることだから途切れさせたくないっていう気持ちにもなりますね。

本業は髪の毛を切ることとはいえこのブログからでもたくさんのお客様が来ていただけています。

自分のことを知ってもらう為にはこのブログは大切なものなので髪の毛を切ると同じくらいに大事な仕事です。

でもまぁ気張り過ぎずにこれからも気楽に書いていこうと思います。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする