2019-07-27 Posted by cocokara

白Tシャツを仕事の制服にしてから1年くらい経ちますが絶好調です。めっちゃいいです。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

毎日白Tシャツ着るのが調子いいです

以前に白Tシャツを仕事の制服にすると書いたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。美容師ってなんかオシャレっぽいイメージがあると思うんですが僕は働く時の上着を無地の白いティーシャツに制服化することにしました。ユニクロのゆったりめシルエットのやつ。ユニクロのぴったりめのやつ。無印のジャストサイズのやつ。全てポケット付き。全て同じように見えてちょっと違う。全て1500円。《安っ!!》そして3種類を全部2枚ずつ持ってます。汚れが目立つ真っ白だとカラー剤が飛んで付いちゃったりと汚れが目立つので予備をたくさん用意してます。カラー塗る時にキ...

いつに書いたか探してみたんですけどちょうど1年前でしたね。

なんで白Tシャツを制服にしたかとか気になる人は上の貼った昔の記事をご覧ください。

それからホントに毎日エブリデイ白Tシャツです。

メーカーなどは違えど毎日、胸にポケットがついた白Tシャツ。

ちなみに上着は全部ハンガーにかけとく派で僕のクローゼットの中の服はこんな感じです。

これ僕が持ってる上着の服全部ですね。

あ、真冬のジャンバーだけ冬物倉庫にしまってますが。

ミニマリスト目指してるので元々服がかなり少ないのもありますが白Tシャツがほとんど(笑)

私服ではサイケデリック的な花柄ベストとか派手なのも着てるんですが仕事は必ず白Tシャツ。

7着あるのですがこれを毎日着て、たまってきたらこの白Tシャツだけで洗濯する感じですね。

以前は他のものと一緒に洗ってたんですけどだんだん黄ばんでくるんですよ。

これに気がつくのに半年かかったので最初に着てた白Tシャツは処分しました。

最近この方法にしてから白さ長持ちでいい感じに着れてますね。

とにかく朝が楽

もうね、制服にしてからというもの朝が楽で楽で。

朝の忙しい時間に服を選ぶっていう時間がムダなんですよねホント。

日々をルーティン化して余計に考えることはしないでできるだけムダを排除して生きていきたいと最近思う今日この頃です。

みなさんもあんまりマネしたいと思わないかもしれませんが(笑)毎日同じ服を着ることオススメですよ!

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする