2019-02-16 Posted by cocokara

下の子まれちゃんが4月からの認可保育園に内定しました!それに伴いまして春から火曜日も営業いたします。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

まれちゃんが保育園受かりました!

下の子まれちゃんは今も保育園に通っているのですが認可外の月極めの日数、時間制でした。

日数と時間制の認可外ということで、日数と時間をギリギリまで切り詰めても保育料がうん万円もかかり、さらに送り迎えも上2人と違う保育園で大変だったのですがこの度、西東京市の認可保育園に内定もらいました!

これで4月いっぴからみんな同じ保育園に通えます。

でもまぁ2人が受かってますからね、逆に3人目で落ちたら。

Kouyuu
え、今さらなんで?

ってなるんですけどやっぱり確実では無かったのでね。

2人目でも落ちて違う保育園になるとか周りでも全然いたので。

発表が近づく1月後半から毎日ポストを頻繁に確認してずっとソワソワしてましたね。

いやー、しかし良かった。

Kouyuu
西東京市さんありがとう

ということでここから本題です。

3月後半から火曜日も営業します

3人全員同じ保育園に通えてしっかり時間が確保できるということで火曜日も営業することにしました。

子供が出来てからは夜の営業は制限していて、日曜も休むようになり営業時間が完全に減ってしまっていたっていうのがあります。

あと以外と「火曜日休みなんですよ」っていうお客様もいて。

案外これは喜ばれるのかなと思いまして。

夜はわりとしっかり休んでるし、日曜も毎週では無いですがたまに家族の時間を過ごせているのでそこは心配しないでくださいね。

毎週火曜日では無いですが

でも毎週は営業しないことにします。

一応は隔週にする予定です。

子供たちが火曜日の午後からプールの習い事なのでどちらかが午前だけになったり、そんな感じで毎週火曜日の朝から夕方までのフルでは営業しないと思います。

そこはウェブ予約だと空いてるところを取ってもらえたら大丈夫ですし、LINEでお気軽に相談してくださいね。

3月26日の火曜日から営業いたします

ちょっと先にはなるのですが、3月26日の火曜日から火曜日営業をしていこうと思います。

平日休みの方でこちらに予定が合えば是非ご予約くださいね。

夕方以降の営業は引き続き早く閉めてしまいますので遅い時間がご希望の方はLINEでご相談ください。

日曜日もたまにお休みがあったり不定休が他の曜日にあったりします(ニシムラは基本は毎回、日曜と祝日お休みです)

ホームページに約1ヶ月先までのお休みの予定を書いてますのでご予約の際は見てみてくださいね。

3月の詳しいお休みはこちらをご覧ください↓

吉祥寺の美容室ココカラはくつろぎ空間が広がるヘアサロン。オーガニックにこだわり、こころと体にやさしいスタイルをご提案いたします

土日と夕方以降のご予約はお早めに

あとこれは前からお願いしてることで何度も言って申し訳ないのですが、土日と夕方のご予約は予定が決まったら早めにしていただけたら嬉しいです。

2人だけでやっている小さなお店で、お待たせはしたくないのでお客様が常にマックスで2人しかいる状態でしかご予約をお取りしていません。

タイミングによっては3人になってお待ちいただく場合がありますが、極力それは無いように予約を管理して努力しております。

もしタイミング悪くお待たせしたことのあるお客様は申し訳ございません。

大きな店内で席数が多く、アシスタントもたくさんいる美容室だと混んでいても15分刻みにねじ込んで予約を取れたりできるのですがウチではできません。

特に土日がもちろん混む日なので、前日や当日に連絡をいただいてお断りすることが多いので、、、

あと夕方以降のご予約もできれば早めにしていただけたらと思います。

保育園のお迎えがありますので必ず夜は1人での営業になります。

なので夕方以降の予約は先に1人でも入ってしまったらそれ以上はもう取れません。

もし遅い時間がご希望で、予定が決まっていましたら早めのご予約をオススメいたします。

空いてたら空いてます

ですが当たり前なんですけど空いてたら空いてるので前日でも当日でも切りたいと思った時にお気軽にご連絡くださいね。
タイミング的にとか確率的に土日と遅い時間がお断りすることが多いですよと言うことですね。

毎週毎週いつもいつもいっぱいな訳ではないですしカットだけだと比較的に予約は取りやすいので全然お気軽にLINEくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする