2018-10-07 Posted by cocokara

本日は月1のお店が日曜休みの日。うたくんのクラスでバーベキュー大会です。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

本日は月1でのお店自体が日曜休みの日です。

ちなみに僕は基本的に毎週休んでます。

保育園がやってないのでね。

何で月1でお店自体日曜を休みにしたかというのはこちらをご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。いつも日曜日は保育園が休みなので僕が主夫になって子供と過ごしていました。こちらのブログでは上の子が小学生になったら日曜日も休むかもと書いていました。ですが3人目の子供が産まれて。こりゃ日曜日が大変だな。ということで。日曜日も休みますいきなり日曜定休にしちゃうと日曜にいつも来てくれているお客様が困ってしまいますよね。なので月1回は武重も休もうかなと。あと土曜日も保育園の行事などある日は休むかもしれません。9月の日曜日のお休みは23日になります。こんな...

今日は何をするかというと上の子うたくんの保育園のクラスのバーベキュー大会。

だいたいこういうのって当たり前だけど土曜か日曜の昼間に開催なんですよね。

だから今回はみんなで休みを取れたので行くことに、、、

と言っても行くのは妻(ぴーちゃん)とうたくん2人で。

まだまれちゃんは小さいし連れていけませんので真ん中の子いとちゃんとまれちゃんと僕の3人でお留守番です。

いとちゃん連れて行ってもいいんですけど子供1人見るのと2人では全然違うのでね。

せっかくのお出かけだしうたくんのクラスのやつだし2人で楽しんできてほしいので。

僕は全然いいんですよねー。

大勢のとこに行くのは苦手だし、いとちゃんとまれちゃんと僕だけというあまりない組み合わせだから楽しみです。

ゆっくりしまじろうのDVDを観たり、ちょっと近くのスーパーに出かけたりしようかなと思ってます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする