2022-01-11 Posted by cocokara

ネットニュースを辞めて1年が経ちましたがその存在すら忘れそうです

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ちょうど1年前くらいにネットニュースにうんざりして見るのを辞めたと書きましたが

毎日更新コウユウブログこんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです最近もうニュースはコロナコロナコロナコロナコロナばっかりもううんざりしてきたのでネットニュースを見るのを辞めてみますもともとテレビは観てなかったテレビでのコロナ報道って結構ひどいという噂を聞いてましてというのも家ではテレビはほとんどつけないので噂でしか聞いていないという感じです何やらコロナへの煽り方がすごいらしいですねですがネットニュースでのニュースチェックはしていてしかしそのネットニュースもなんか嫌になってきたん...

それからホントに全く見ていません

全く何の支障も無いしむしろ快適

ネットニュースはコロナを大げさに煽るニュースや、くだらない芸能人のどうでもいいニュースばかりなので見るのを辞めていました

たまに有益な記事もあったのですが100分の1くらいの確率なのでそのために全てに目を通していくのは無駄な時間でした

でも全く見ていないというとウソになり、天気予報はYahooを見ていて

天気を見終わった後に下にスクロールしていくとニュースが出てきてそこで見出しを見ることはありました

ですがそこからクリックして中の記事まで見るってことはありませんでした

ちょっと気になるニュースもあったのですが

「どうせ釣りタイトルだろうなぁ、、」

って思ったり

ラジオのニュースを意識して聴いてます

テレビはもともと見ていなかったので情報源はラジオとSNSだけになるのですがラジオの情報番組を意識して聴くようになりました

radikoというラジオ視聴アプリはタイムフリー機能というのがあって1週間以内なら聴き逃してもまた聴けます

なのでリアルタイムのエンタメ番組だけはなく、ほかにテレビやネットニュースを見ない代わりにラジオの情報番組を意識して聴くようにしています

特によく聴くのが東京FMのワンモーニングという番組です

ガチガチのニュース番組ではなくてある程度大事なニュースはしっかり押さえつつエンタメ要素もあり楽しく聴くことができます

他のラジオのニュース番組は知らないですが少なくてもこのラジオ番組はテレビやネットニュースのようなわざとらしい煽りなどは無いので気持ち良く聴くことができます

ラジオは移動中とか家事中にながらで聴けるし良いですよー

視覚を使わないで情報収集できるっていうのはかなり効率がいいのでおすすめです

今はネットニュースの存在も忘れそうです

もうネットニュースを辞めて1年経ちましたが

「あー、そういえばそういうのあったよねー、、(懐)」

って感覚です

マジで毎日欠かさず必死になってネットニュースを見ていたのですが1年辞めるとその存在って無いものになるんですね

人間って本当に慣れて習慣にすれば何にでも順応する生き物です

みなさんもラジオでの情報収集おすすめですので是非ー

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする